So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告 [預かり猫]

大変ご無沙汰しちゃいました。

古本まつり、5日間お天気にも恵まれ
あっという間に終了しました。
ありがとうございました。

さてさてうちの預かり猫たち
最近は通院も減りみんな落ち着いています。

まずはポッキー。
P5130036p.JPG
昨日のはちねこでトライアルが決まりました。

がんばれポッキー!

頭のかりあげ具合がそっくり(笑)な
P5140022pp.jpg
仲良しのピピ兄ちゃんと一緒のごはんもあと少しです。


そんなピピ兄ちゃんは
水曜日に抜歯が終了しました。
P5070124p.jpg
上下とも犬歯と一番手前の前臼歯以外はすべて抜いていただきました。
これでもう赤くなったり痛くなったりしませんように!

ハクくん&ミミちゃん兄妹

P5130007h.jpg
ハクくんは腰の調子もいいようで
食欲もあり体重も少し増えました。

P5130008h.jpg
頭なでなでをせがんでくるのがかわいいのです。

ミミちゃんは1匹狼なのか?
P5070198m.jpg
他の子とくっついているのを見たことがないです。
でもねやっぱり頭なでなでは大好きなのです。


我が家に来て1ヶ月の姫てんちゃん。
P5130028h.JPG
体重も3キロを超えてふっくらしてきました。

猫とは慣れたようでケージから出て
それなりにくつろいでいます。
P5070166rh.jpg
手前が姫てんちゃん、奥はりんちゃん。

狭い子猫用のケージにしいちゃんとぎゅうぎゅう
P5130018srh.JPG
下の段にはりんちゃんも(笑)

人馴れはイマイチな3匹。
姫てんちゃん撫でさせてはくれますが
抱っこはさせてくれません。トホホ

最後は漱石。
P5070200s.jpg

気候がおかしいせいかちょっとお腹がゆるいですが
食欲旺盛元気いっぱいです。
P5070172s.jpg
どんどん大きくなってます。

以上、近況報告でした。
それにしても白系とキジ系しかいないわね~
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日から古本まつりです [はちねこ!]

明日から7日まで八王子駅北口ユーロードで
古本まつりが開催されます。
はちねこはバザー&譲渡会で参加します。
高尾駅のはちねこ!カフェも同時開催です。
ぜひお立ち寄りくださいませ。

さて、連休前にと去勢手術を済ませた
漱石と
P5020037s.jpg

ポッキー
P5020085p.jpg
術後もごはんをもりもり食べて元気にしています。

漱石は手術したら少しは落ち着くかと思ったのに
やんちゃも大食いも全然変わりませんでした。とほほ

ポッキーはもともとおとなしめでのんびりしていて
こちらも変化なし。

それにしてもこの2匹。
月齢は同じくらいですが見た目も性格も正反対。

足が太くて見た目も派手めな漱石。
P5020024p.jpg
好奇心旺盛で落ち着きがなく
抱っこなんてされてる暇ないんだぜー、と常に動いている感じですが
朝起きると隣にくっついてのびてます。
人は好き、猫はまあまあ。
束縛と我慢は嫌いなようです。

見た目も地味でおとなしいポッキー。
P5020086p.jpg
寝ていることが多くのんびりしています。
じゃらしで遊ぶのも好きですが
ボールでの一人遊びも好きなようであまり手がかかりません。
寝るときは布団の上に乗ってきます。
人も猫も好きでごろごろ甘えてきて顔を舐めてくれます。痛いです(笑)

共通点は狭いところが好きなこと!
P5020040s.jpg
P5020049p.jpg
だって猫だもの~~~~

5月4日のはちねこに2匹揃って参加予定です。
よろしくお願いします。


それにしてもキジ白と白黒で同月齢で正反対でって
デジャブだわwww

おまけのひとコマ

「おばちゃん長いねー」
P5020033ms.jpg
立つと長いミミちゃんと驚く漱石でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット