So-net無料ブログ作成
検索選択
トライアル・正式譲渡 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

なぎさちゃんトライアル&しいちゃん [トライアル・正式譲渡]

10月末に避妊手術を済ませ
今日なぎさちゃん(2度目の!)トライアルに入りました。

男くさい猫部屋に
DSC_3515pnkg.jpg
お別れして

今日からは
DSC_3553n.jpg
いい匂いのおかあさんとの新しい生活のスタートです。


ご用意いただいたケージに
DSC_3559n.jpg
入れてみたけど出たがるので
出してみたら

DSC_3555n.jpg
ごきげんしっぽで
探検探検たんけ~~ん♬

通りすがりに
DSC_3560n.jpg
かわいい爪とぎを使ってみたり

扉の向こうを
DSC_3552n.jpg
覗いてみたり

楽しそうにうろうろしておりました。
DSC_3554n.jpg
DSC_3562n.jpg

早速トイレでおしっこもしていたので
今度こそうまくいきそうです。

がんばってね、なぎさちゃん。


キジ白のメスといえば
ご存知(?)しいちゃん。
DSC_3563s.jpg

イカ耳もシャーもだいぶ減り
最近たま~に

頭から
PA240111s.jpg
PA240108s.jpg
PA240110s.jpg
PA240109s.jpg
お尻まで撫でさせてくれることがあるのですよ!

調子に乗り過ぎると攻撃をくらいますが
嬉しくてつい撫ですぎて怒られてます。

身体は十分丸いけど
心もちょっとは丸くなってきたしいちゃん。

PA260186s.jpg

4~5歳
エイズ、白血病陰性。
避妊手術済み、出産経験あり。

自分より若い猫には優しいです。
しいちゃんのペースでゆっくり見守ってくださる方
どうぞよろしくお願いします。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そぼろちゃん正式譲渡! [トライアル・正式譲渡]

土曜日にそぼろちゃんが正式譲渡になりました。

P3220014so.jpg
預かってまもなくの頃のそぼろちゃん。

そぼろちゃんの新しいおうちは
八王子から高速で1時間以上かかる
ちょっぴり遠いところです。

基本的にはちねこは遠方への譲渡はしないので
断る気80%くらいではちねこにそぼろちゃんを連れて行きました。

でもね、お話ししてみたらとても優しくて素敵な方で
この人なら大事にしてくれると思ったんです。

おとうさんが渋々だったのが
ちょっぴり不安でしたが
思い切ってお届けした甲斐がありました!

2ヶ月前とは別人のように
そぼろちゃんにハマり
そぼろちゃんを撮るために
すごいカメラを買っちゃう溺愛っぷり(笑)


ブログでの報告用に
今までいただいた写真を使っていいですかと伺ったところ
わざわざ新しく撮ってくださいました。

1477183553397s.jpg
1477183568919s.jpg
1477223844926s.jpg

どのそぼろちゃんもいい表情をしていて
見ているこっちが嬉しくなります。

最近ははちねこカレンダー用の写真を
撮ってくださっているそうです。
どんなかわいいそぼろちゃんが届くのか
楽しみです。

カレンダーの締切まで残り1ヶ月です。
奮ってご応募くださいませ~
詳しくはコチラ→[カメラ]

告知失礼しました。

そぼろちゃんもおとうさんが大好きで
おとうさんが通りかかると呼び止めて
坊主頭を舐めるそうです。

おいしいのかしらね~?


P8060009so.jpg
2ヶ月前まで毎日見ていたのと
違う景色を見ながら

ちょっぴり心配性のおかあさんと
そぼろちゃんに夢中のおとうさんから
愛情たっぷりかわいがってもらって
幸せいっぱいです♬

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しぐれちゃん正式譲渡 [トライアル・正式譲渡]

昨日しぐれちゃんの正式譲渡に行ってきました。

お届けしてから
夜鳴きしたり便秘したりくしゃみしたり
いろいろあったようですが
かわいがっていただいたおかげで
短期間でご家族にもおうちにも慣れたようです。

テレビが好きで
CuefXA4UsAA1Ow8a.jpg
岩合さんの世界猫歩きとか熊とかかっぱとか
夢中になって観てるそうです。
家ではテレビ観たことないもんね~。

リラックスして気持ちよさそうです。
CuUOKr_UIAEZKuRa.jpg
安心しきって嬉しいですね。

羽根のじゃらしで遊んで
意外と運動神経が良かったり
家では知らないしぐれちゃんがどんどん出てきているようです。

CupeZBIUsAAfPhra.jpg
名前は「あんず」ちゃんになりました。

伺った時は隠れてしまって撮影できなかったので
ここまではいただいた写真です。

3月にそぼろちゃんと一緒に預かりました。
P3170146shi.jpg

見た目より活発で気が強く
P3310042shi.jpg
ごはんの催促は誰よりも大きな声でしていました。

出戻ったりして心配したけれど
幸せを掴んでくれました!

P9113625shi.jpg
よかったね!あんずちゃん♬

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

それにしても預かった時より顔の毛伸びてるよね?


出戻りといえば
久しぶりにはちねこに参加したなぎさちゃん
PA150049nk.jpg
トライアルが決まりました。

今度こそうまくいくといいね。


今日、小雪ちゃんがお外にいた時に
ごはんをあげたことがあるという親子が
はちねこに来てくれたそうです。
残念ながらお会いできませんでしたが
お子さんがお小遣いをためて寄付してくださいました。

ありがとうございます。

小雪ちゃんは
今日も病院に行ってきました。
PA160014km.jpg
みどりちゃんと一緒に日々病気と闘っています。

気にかけてもらえるだけでも
とても嬉しいです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽんちゃん、お見合いそしてトライアル [トライアル・正式譲渡]

約1ヶ月前に我が家で預かって
はちねこデビューもしていなかったぽんちゃんに
古本まつり前のはちねこで
お声をかけていただきました。

P9230300p.jpg

まだ全然人に馴れてなくて
怖がって逃げますとお話しした所
ゆっくり馴らすとおっしゃってくださいました。

人が怖いぽんちゃん
大勢人がいるはちねこに行かなくて済むなら
その方がいいと思ったのと
昨年はちねこから猫をもらってくださったご家族だったので
まずは会っていただき
気に入っていただけたらそのままトライアルに入ってもらうことにしました。


そして昨日保護主のちくわさんとご自宅に行ってきました。

カラフルなかわいいキャットタワー。
PA130142p.jpg
こんなのあるのね~

キャリーからぽんちゃんを抱っこして出すと
「思ったより小さくてかわいい!」と
気に入っていただけたので

早速ぽんちゃんを
ご用意いただいたケージに入れて
トライアルスタートです!

PA130143p.jpg
隅っこで固まり

近づくと
PA130139p.jpg
ちょっとこっちを睨んで

PA130141p.jpg
帰るまでこのままでした。

ぽんちゃん、がんばってね。

猫とは仲良しで
PA120127cp.jpg
たんすの上でちび太と一緒にいることもありました。

私には
PA120118p.jpg
いつも仏頂面でしたが(笑)

このまま新しいおうちの子になって
柔らかな表情のぽんちゃんに会えるといいな。

焦らずゆっくりよろしくお願いします。


さあ、明日ははちねこです。

先週は風邪をひいて参加できなかった
我が家の子猫たち。

最近1番甘えん坊の金太くん
PA143628k.jpg

抱っこやお膝が好きな銀次くん
PA143607g.jpg

いつも元気な玉三郎くん
PA143609t.jpg

紅一点、なぎさちゃん
PA143611n.jpg

みんな人なつこくて
なぜか警戒心が全くありません。

初めてのおうちでもすぐに慣れると思います。

土曜日のみの参加です。

風邪が治りきっていない子もいるので
明日の体調次第で参加できない子がいるかもしれませんので
ご了承ください。

よろしくお願いします。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バジルくん&オリーブちゃん正式譲渡 [トライアル・正式譲渡]

昨日で秋の古本まつり5日間無事終了しました。
PA100103a.jpg
今回もたくさんの皆様に助けていただきました。
ありがとうございました!お疲れ様でした。


報告が遅くなりましたが
古本まつりの前日に
バジルくんとオリーブちゃんの正式譲渡に行ってきました。
PA060234s.jpg
PA060212h.jpg

お届けから約1ヶ月。
バジルくんがトライアル2日目に発情し
急きょ去勢手術をしていただきました。
オリーブちゃんもしようとしたら
術前の血液検査でひっかかり
20日間の投薬。

きちんと投薬してくださったおかげで
今回血液検査の結果は正常範囲内で
無事避妊手術をすることができました。

最初からお手数おかけしました。

名前はバジルくんが「佐助」くん
オリーブちゃんが「姫」ちゃんになりました。

毎日毎日2匹で大暴れの大運動会を繰り広げているそうです。

おかあさん手作りの術後服を着た姫ちゃん
PA060228h.jpg
おとうさん手作りのキャットウォークの上に
逃げちゃった佐助くん
PA060206s.jpg

なんでも作っちゃうご夫婦で
PA060219sh.jpg
これは猫の猫によるもぐらたたきならぬ猫たたき
だったかな。名前が違ってたらすみません。

1匹が中に入って頭や手を出したところを
外にいるもう1匹がちょいちょいするんだそうです。

遊んでるところを見てみたいですね。

PA060222h.jpg
姫ちゃんが中に入ってくれました。

PA060236h.jpg
ハンモックも手作りで
ケージに2枚並んでかかっていました。

大事にしてもらって嬉しいね。

佐助くんは終始ビビりまくりで
PA060223s.jpg
大好きなちゅーるも食べず
逃げて隠れて
PA060231s.jpg
おかあさんに抱っこしてもらって
なんとか記念撮影できました。
顔はビビったままですが(笑)

姫ちゃんも隠れ気味だけど
PA060225h.jpg
ちゅーるはあっという間に完食し
PA060208h.jpg
少し撫でさせてくれました。

姫ちゃんは我が家にいた時は控えめであまり自己主張しない子でしたが
今はなかなかわがままでいたずらで気が強いそうです。

佐助くんはおねえちゃんにベタベタの甘えん坊で
やっぱりいたずらっ子なんだとか。

のびのびかわいがってもらって
遠慮なく本来の自分でいられるんですね、きっと。

小さな頃から仲良しで
P5300003bo.jpg
取っ組み合いながら大きくなった兄妹。
P5300008bo.jpg

これからもずっと一緒です。
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

古本まつり&ピースくんトライアル [トライアル・正式譲渡]

いよいよ始まりました!
秋の古本まつり。

今日は午前中だけ参加しました。
次々届くバザー品の品出しであっという間に時間が過ぎます。

写真も全然撮ってなくて
カメラの中は猫の写真だけでした(笑)
PA070044a.jpg
PA070043a.jpg
ピカくんとバニラちゃん&シナモンちゃん姉妹。
お疲れ様でした。

回を重ねるごとにバザー品の量も増え
輪が広がっているのを感じます。
たくさんたくさんありがとうございます!

残り4日、毎日バザー品が追加されます。
掘り出し物を探すのも楽しいですよ。

明日から3日間ははちねこも開催です。

お待ちしています。


午後からはピースくんのお届けに行ってきました。

広いおうちをいきなり走り回り
PA070056p.jpg
探検
PA070057p.jpg
探検
PA070058p.jpg
たんけ~ん

さらに
おもちゃで遊んでもらい
PA070060p.jpg

ブラッシングまで!
PA070064p.jpg

全然平気そうで一安心です。

ピースくんがんばってね。


今年1匹で保護され我が家で預かった仔猫は
みんな人に対する警戒心が0に近いです。

保護される前はどうしていたのか、不思議です。

1匹で保護されたといえば
なぎさちゃん。
PA040095n.jpg

先住猫ちゃんとうまくいかず戻ってきました。

P9290237n.jpg
ちょっと大きくなっちゃったけど
またよろしくニャー[黒ハート]





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ななこちゃん [トライアル・正式譲渡]

9月初めにはちねこにかかってきた1本の電話。

「仔猫を保護したけど家には病気の猫がいるから飼えなくて
お父さんは放っとけっていうけど放っとけないから
どうしたらいいですか」
という中学生からのものでした。

優しい中学生から託された黒猫。
某コンビニで受け取ったから「ななこ」ちゃん(笑)

そのまま病院に連れて行くと
大量のノミ
身体は疥癬であちこち毛が薄くなって
顔は目やにでカッピカピの
小汚い仔猫でした。

P9060007n.jpg
病院で丸洗いしてもらっても
まだこんな。

3日経ち、4日経ってもあまり変わらず
この子小汚いままなのかしら?と不安なまま
  ・
  ・
  ・
1週間ほど経過すると
P9133787n.jpg
あらあらかわいいじゃないの♬

P9153836n.jpg
触られるのはあまり好きではないみたいだけど
人を怖がらないし、逃げたり隠れたりも全くしませんでした。

これはきれいになったらすぐにおうち探せるわと思いながら
以前から黒猫の雌を探していた方に連絡してみると
すぐにお見合いしてくださり
保護から10日で見事トライアルが決定しました。

P9153830n.jpg
うふふふ

まだ毛が生えそろっていなくてフケもでていたので
投薬しなければならず
完治して2週間後にお届けし
今日無事正式譲渡となりました。

名前は「くろ」ちゃんです。

PA050119k.jpg
PA050126k.jpg
のびのびしてずいぶん落ち着いたようです。

先住猫のゆきちゃんもはちねこ出身。

1年前は
PA170047y.jpg
こんなに小さな仔猫。

今は幸せで
PA050129y.jpg
まあるく大きくなりました。

ちょっぴりビビリのゆきちゃんなので
遠慮のないくろちゃんとうまくいくか心配しましたが
すぐに受け入れてくれて
一緒に走り回っているそうです。

PA050141yk.jpg

くろちゃんもごはんいっぱい食べるので
PA050142k.jpg
1年後にはまあるくなっているかも。
楽しみです♫

かわいいくろちゃん
PA050135k.jpg
幸せにね。

よろしくお願いします。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しぐれちゃんトライアル [トライアル・正式譲渡]

土曜日のはちねこでいつものように隠れていたしぐれちゃん。
PA010023shi.jpg

そんなしぐれちゃんに会いに来てくださったご家族の所へ
トライアルが決まりました。

翌日早速お届けです。

定位置のタンスや
PA020058shi.jpg

まあまあ仲が良かった
PA020071sr.jpg
りんちゃんともお別れして

出発です。

とてもきれいで所々に猫グッズが飾ってある
素敵なお家。
憧れの出窓がたくさんあって羨ましい限りです。

出窓に猫。いいよね~~~

しぐれちゃんのために
PA020089shi.jpg
PA020085shi.jpg
PA020084shi.jpg
いろいろ用意して待っていてくださいました。

嬉しいねぇ、しぐれちゃん(*^▽^*)

本猫はなかなかキャリーから出てこずキョロキョロ
PA020082shi.jpg

出たと思ったら
PA020083shi.jpg
ダッシュでカーテンの向こうに隠れてしまいました。

結局隠れたままでしたが
PA020090a2.jpg
その後出てきたかな~?

2度目のトライアル。
今度は先住猫ちゃんはいません。
でもとても猫が好きで馴れているご家族です。

寂しがりで人が好きなしぐれちゃん。
いっぱい甘えさせてもらえるね。

PA020062.JPG

今度こそうまくいくといいな。

よろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なぎさちゃんトライアル [トライアル・正式譲渡]

先週はちねこに来てくださった方から
ご連絡いただき
なぎさちゃん、今日トライアル開始しました。

お転婆でわがままだけど
人懐こくてかわいいなぎさちゃん。

袋に入って隠れてたら
P9153894n.jpg
P9153899n.jpg
そのまま寝ちゃったり

外にいる鳥さんを
P9123635n.jpg
ニコニコ顔で見ていたり

ネットによじ登ったり
大人猫のごはんを横取りしたり

見てて飽きない女の子です。

先住くんと仲良くなれるといいね。

よろしくお願いします。


明日のはちねこ参加予定は

猫部屋に落ち着くと
P9153868kgt.jpg
わらわら集まってくる黒白3兄弟

金太くん
P9123675k.jpg

銀次くん
P9133723g.jpg

玉三郎くん
P9133742t.jpg

3兄弟より控えめだけど
やっぱり人懐こい
P9133720p.jpg
ピースくん

男の子ばっかりですが
みんなかわいいです。

よろしくお願いします。
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くるみちゃん正式譲渡! [トライアル・正式譲渡]

昨年春の預かり仔猫5兄妹
「餅シリーズ」の最後の1匹。
P5296813k.jpg


はちねこではケージの隅で固まっていた
P3120050krh.jpg
「きゅーきゅートリオ」の一員。

あの、くるみちゃんが昨日正式譲渡となりました!

4月にトライアルに行った時から
IMG_0066.JPG

少しずつ少しずつ慣れさせていただいて
IMG_0089.JPG
IMG_0088.JPG
IMG_0118.JPG

おうちとご家族に馴れて
最後の砦だった先住のリリちゃんも
なんとか認めてくれたようです。

IMG_0164.JPG
IMG_0162.JPG
IMG_0167.JPG

よかったね!くるみちゃん!!

手続きに伺いましたが
私はもちろんくるみちゃんに会うことはできず
慌てて隠れるお尻がチラッと見えただけでした。

まあ予想通りです(笑)


くるみちゃんが大好きなブラシとおもちゃ。
P9113606k.jpg
おかあさんに毎日してもらうブラッシングが大好きで
ブラシを持って「くるちゃ~ん」て呼ぶと
走ってくるんだとか。

トライアル当初からのお気に入りのネズミのおもちゃも
いっぱい遊んでもらってボロボロでした。

仔猫の頃から顔を見るとシャーシャー言ってたくるみちゃん。

怖がって暴れるのではちねこに連れて行くのも
ままならなかったくるみちゃん。

このまま家で怖い思いをし続けるのかと
諦めかけていました。

お届けから5ヶ月

たくさん愛情をもらって
のびのびして
身体も心もまあるくなりました。


幸せになってくれて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 トライアル・正式譲渡 ブログトップ