So-net無料ブログ作成
はちねこ! ブログトップ
前の10件 | -

まだまだ子猫がいっぱいです [はちねこ!]

今日のはちねこ
なんと子猫が9匹デビュー!

ブランドシリーズ
P9300041cgv.jpg
ヴィトンくん、シャネルちゃん、グッチちゃん

そっくり姉妹
P9300112cm.jpg
茶々ちゃん、みかんちゃん

みんな個性的
P9300145msr.jpg
ラビちゃん、シロちゃん、マルちゃん

ちょっぴり気が強そうな
P9300074k.jpg
くるみちゃん

ヴィトンくん以外はすべてメスです。
春の子猫はオスばっかりだったけど
夏の子猫はメスばっかり。
もっとバランスよく出てきてくれればいいのにねー。

メスはツンデレでわがままで気が強い、猫らしい子が多いです。
気が向いた時しか甘えてこないから
甘えられると嬉しくて、いつのまにか奴隷に・・・(笑)

我が家のツンデレ代表ミミちゃん。
P9290034m.jpg
普段はブラッシングも抱っこも怒ってできません。
でも、甘えたスイッチが入ると
私の周りをうろうろしだし、寝っ転がるとお腹の上に乗ってきます。
P9290047m.JPG
P9290055m.jpg
満足気な顔。たまらんですよ♪

11歳のミミちゃん。
子猫ばっかりのはちねこには行けませんが
かわいがってもらえる家族を探しています。
お見合い大歓迎です。
よろしくお願いします!

脱線しましたが
今日のはちねこには家からも子猫が参加しました。
P9300026rdmp.jpg
大福くん、ルンルンちゃん、ポテトくん、マッシュくん

大福は少し慣れたのか
人が少なくなったころ
こっそりケージから出て
ベンチの下でキョロキョロ
P9300128d.jpg

「誰もみてないな、よーし」
P9300130d.jpg
のびちゃえ~~~~~

バッチリ見てたわよ(笑)
かわいいなあ、大福は[黒ハート]

P9300050m.jpg
マッシュも元気に遊んでいました。

明日もはちねこは子猫いっぱいで開催します。
ご来場お待ちしております。

来週は古本まつり。
poster17_pre.jpg
バザー品、助っ人さん募集中です。

諸々よろしくお願いします。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マコちゃんトライアル決定! [はちねこ!]

うちにいる子猫の中で1番の美人さんのマコちゃん
P9190048m.jpg
土曜日のはちねこでトライアルが決まりました。

はちねこではこんな感じだったけど
P9230073m.jpg
気に入ってもらえてよかったね。

ごはんにうるさく
ちゅーるに目がないマコちゃん。
先住猫がいないおうちなので
これからは愛情独り占めです。
P9230043m.jpg
がんばれ、マコちゃん!


土曜日にデビューしたマッシュとポテト。
トライアルが決まったのですが
今日キャンセルのご連絡がありました。

改めてかわいい兄弟よろしくお願いします。

マッシュ
P9230023m.jpg

アンちゃんと
P9230010am.jpg


ポテト
P9230066p.jpg

大福と
P9240094dp.jpg

2匹とも人懐こく
猫とも仲良しです。

よろしくお願いします。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

3連休初日のはちねこは・・・ [はちねこ!]

土曜日ははちねこです。

今日はお腹をこわして大福はお休み。
P9150127d.JPG

なので、女子3匹で参加です。
人があまりいないうちは
結構余裕で

マコちゃん
P9160017m.jpg

ルンルン
P9160031r.jpg

アンちゃん
P9160029a.jpg

各々ビビりながらも落ち着いていました。
でも、人や他の猫が増えてくると

P9160027r.jpg
ケージの隅っこで固まるルンルン。

写真撮り忘れたけど
アンちゃんとマコちゃんも
トイレの向こう側で仲良く隠れてました。

ビビりも個性!
まあ、気長にがんばりましょ。

今日のデビューは黒猫2匹。

ぽっきりでおなじみの黒米くん。
P9160010k.jpg
黒米君についてはこちらをどうぞ→[猫]

今日唯一の大人猫クロワカくん。
P9160045 (2)k.jpg
まだ1歳くらいですが、
とても大柄で毛並みが艶々のイケメンくんです。
人にも馴れています。

それにしても今年の黒猫は男の子ばっかりね~


今週のオススメは
先週大福を驚かせたマリくん。
P9090051dm.jpg
P9160043m.jpg
いつも元気に走り回って遊んでいます。
抱っこもできて、爪も切らせてくれました。
やんちゃで子猫らしいかわいい男の子です。

続いてはティガーくん。
P9160034t.jpg
マコちゃんとルンルンの兄弟です。
別の所にいるからもう覚えてないわね、きっと。
この兄妹はみんなキレイな顔をしてますよね。
今はまだ少し人を怖がりますが
ルンルンと同じように人を好きになってくれてる途中です。
ゆっくり仲良くなってもらえるおうちを探しています。

毎回仲良くがんばっている
エールくんとレモンくん
P9090076al.jpg
エールくんは今日お声がかかり、
トライアルが決まりました。

レモンくんも預かり先では
1505215274632.jpg
すっかり慣れてリラックスして過ごしています。
キレイな茶トラのレモンくん。

どうぞよろしくお願いします。

連休残り2日。
はちねこは開催予定です。
明日もよっぽどのことがない限り開催すると思います。

我が家の猫も体調次第ですが、
どちらか参加する予定です。

ご来場お待ちしております。


みんな今日はがんばりました。
P9160026ar.jpg
P9160007m.JPG
お疲れさまでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり地味だよね~ [はちねこ!]

土曜日ははちねこです。

本日両目が真っ赤で涙目の
P9090005m.jpg
マコちゃんとルンルンはお休みしました。

元気なアンちゃんと大福が参加。
P9090026ad.jpg

やっぱりケージの中から出てこず、
出しても戻っちゃう引っ込み思案ぶり。
家にいるときとは別人です。

でも、気配を消していた大福の所に
P9090051dm.jpg
マリくん乱入!大福びっくり!

嵐が去って
P9090052d.jpg
この表情・・・お疲れ様。


では本日のオススメにゃんこ達です。

今週もビビりなエールくんとレモンくん。
P9090069al.jpg
トイレの後ろに仲良く隠れてます。

P9090077al.jpg
写真はイマイチだけど
本物はとってもきれいな茶色でかわいいので
会いに来てくださいね。

コウくんは少し慣れてきたみたいです。
P9090042k.jpg

おそるおそる顔を覗かせるのが
P9090040k.JPG
かわいいの!

今日はお休みでしたが
コウくんのお母さんのアイちゃんもおうち探し中です。
1504953837244-1.jpg
仲良し親子。
一緒にかぞくに迎えてもらえたらうれしいです。

とても人懐こいミントくん
P9090043m.jpg
文房具の中に納まってました。
かわいいですよ~

夕方には少し落ち着いて
それなりにまったりの
アンちゃんと
P9090079a.jpg

大福
P9090078d.jpg

フワフワでも丸顔でも長いしっぽでもない2匹。
人も猫も見た目ではないといいながらも
やっぱり地味なのは否めませんが
人懐こくてホントにかわいいんです。

また来週よろしくお願いします。。

アンちゃんも大福もお休みですが
明日もはちねこは開催します。
たくさん子猫が参加します。

新作オリジナルグッズの
tenugui.jpg
かわいい手ぬぐいも販売中です!

ご来場お待ちしてます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

発見!猫にねこ?! [はちねこ!]

今日のはちねこ。

我が家からは4匹参加しました。
P9020121mrad.jpg

マコちゃん
P9020130m.jpg

アンちゃん
P9020127a.jpg

ルンルンはピンボケ写真しかなかった、ごめん。

そして、大福も無事デビュー。
P9020126d.jpg
とまどいが大きかったようで
ケージの扉を開けっ放しにしても誰も出てきません。
大福もお姉ちゃんたちにくっついてブルブル震えてました。
普段元気でやんちゃでも初めての場所は怖いもんなんですね。

みんながんばりましたが
今日は静かなはちねこでお声はかかりませんでした。

他にも
ビビりんちょの
エールくん
P9020133e.jpg

レモンくん
P9020134l.jpg

だいぶ慣れてきた
コッペくん
P9020145k.jpg

クリームちゃん
P9020142c.JPG

人馴れバッチリ
コウくん
P9020131k.jpg

今日デビューの
セピアくん
P9020112s.jpg

他にも撮り損ねやブレブレな子も(^-^;
みんなお疲れさまでした。

明日は我が家の猫はお休みですが
たくさん子猫が参加します。
ご来場お待ちしております。


家に帰ってリラックスする猫たち
P9010051r.jpg
P9020112ma.jpg
P9020116d.jpg

大福ってお腹に模様があるのよね、なんて
いろいろ撮ってましたら

ん?
これは・・・

P9020118d.JPG

足の裏に猫!!!

大発見ですよね?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クリビ兄弟トライアル決定! [はちねこ!]

昨日のはちねこで
クリビ兄弟3匹ともトライアルが決まりました。
P7150051cbo.jpg

オレオと
P7150055o.jpg

ビスコは
P7150027b.jpg

2匹一緒に
P7160032bo.JPG
はちねこから猫をもらってくださった方のご実家へ。

コロンは
P7150025c.jpg
少し年上のお姉さんが2匹いるおうちへ。

どちらのおうちも猫経験豊富なご家族で
安心してお任せできそうです。

今朝も早くから大運動会開催の3匹。
P7160002cbo.jpg
一斉にスタートラインに並ぶことができました。
みんながんばってね!


残りの連休2日間もはちねこ開催です。
おうち探し中のかわいい子猫がいっぱいです。
暑くなりそうですがぜひお越しくださいませ。
混雑時は譲り合いをお願いいたします。

P7150033s.JPG
来てねーーーーー!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日から古本まつりです [はちねこ!]

明日から7日まで八王子駅北口ユーロードで
古本まつりが開催されます。
はちねこはバザー&譲渡会で参加します。
高尾駅のはちねこ!カフェも同時開催です。
ぜひお立ち寄りくださいませ。

さて、連休前にと去勢手術を済ませた
漱石と
P5020037s.jpg

ポッキー
P5020085p.jpg
術後もごはんをもりもり食べて元気にしています。

漱石は手術したら少しは落ち着くかと思ったのに
やんちゃも大食いも全然変わりませんでした。とほほ

ポッキーはもともとおとなしめでのんびりしていて
こちらも変化なし。

それにしてもこの2匹。
月齢は同じくらいですが見た目も性格も正反対。

足が太くて見た目も派手めな漱石。
P5020024p.jpg
好奇心旺盛で落ち着きがなく
抱っこなんてされてる暇ないんだぜー、と常に動いている感じですが
朝起きると隣にくっついてのびてます。
人は好き、猫はまあまあ。
束縛と我慢は嫌いなようです。

見た目も地味でおとなしいポッキー。
P5020086p.jpg
寝ていることが多くのんびりしています。
じゃらしで遊ぶのも好きですが
ボールでの一人遊びも好きなようであまり手がかかりません。
寝るときは布団の上に乗ってきます。
人も猫も好きでごろごろ甘えてきて顔を舐めてくれます。痛いです(笑)

共通点は狭いところが好きなこと!
P5020040s.jpg
P5020049p.jpg
だって猫だもの~~~~

5月4日のはちねこに2匹揃って参加予定です。
よろしくお願いします。


それにしてもキジ白と白黒で同月齢で正反対でって
デジャブだわwww

おまけのひとコマ

「おばちゃん長いねー」
P5020033ms.jpg
立つと長いミミちゃんと驚く漱石でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

好スタート [はちねこ!]

2017年も始まりました、はちねこ!カフェ。

3連休からのスタートで
土曜日と月曜日に参加しました。

土曜日デビューした
えびまよ
P1070031e.jpg

まーぼ
P1070029m.jpg

えびまよはケージの中を移動したり
外に興味がある感じでしたが
まーぼは奥で固まって動きませんでした。

そんな2匹ですが
月曜日、一緒にトライアルが決まりました!
P1090092em.jpg
よかったね~♬

この日は2匹のケージに
いつの間にか入り込み溶け込んでいるにゃんこがおりまして・・・
P1090054emd.jpg

しいらさん預かりの「道後」くん
P1090057d.jpg
なにやらご機嫌なご様子でした♪

はちねこはまだちょっぴり苦手な道後くん。
お鼻の模様がステキですね。

えびまよとまーぼの他に
同じく土曜日デビューのこよみちゃん。

P1090072k.jpg
ぶるぶる震えながらシャーシャー言ってました。
P1090067k.jpg
相当怖かったようですが
帰ったらケロリとして
もりもりごはんを食べていました。

P1090023k.jpg
家ではイカ耳になることもないのになぁ


そして
もう何回もはちねこに行ってるブンブンちゃん。

キャットタワーの中にこもって
P1090042b.jpg
う~~~~~~~~~~~~~~

近づくと
P1090052b.jpg
シャーーーー!

困ったもんです。

また次がんばろうね。

新年1発目、
半分決まれば十分良いスタートだと思います。
ありがとうございました。


にゃんこ展
IMG_20170106_0002.jpg
明日最終日です

銀次も夢中のえび天
P1060023g.jpg

他にも猫グッズがいっぱいです。
羽根じゃらしも売ってます!

よろしくお願いします。


銀次のこと、小雪ちゃんのこと
そしてちび太。

ご心配ありがとうございます。
近いうちにご報告します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまには水曜日も [はちねこ!]

先週イベントではちねこに行けなかったので
久しぶりに昨日の水曜日
金太くんとブンブンちゃんと一緒にはちねこに行ってきました。

はちねこデビューのブンブンちゃん。
最初はケージの中でちょっぴり警戒していましたが
PC070044b.jpg
周りが気になるようだったので
ケージを開けてみると

こそこそと
PC070100b.jpg
PC070087b.jpg
PC070065b.jpg
隠れながら奥まで移動

だんだん出てきて
PC070061b.jpg

シャー
PC070105b.jpg

夕方にはしっかり出てきて
PC070112kb.jpg
金太くんと仲良く遊んでおりました。

後ろ姿がキュートで(前もね!)
環境適応能力が抜群に高いブンブンちゃん。
PC070069b.jpg
とてもかわいいです。

猫ちぐらが気に入った金太くんも
PC070084k.jpg
楽しそうに遊んでました。

土曜日もみんなではちねこに行こうね!

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

週末のいろいろ [はちねこ!]

先週の土曜日は
みんなで子安公園のイベントに参加しました。

PC030170a.jpg
お店はこんな感じでこじんまりです。

お天気も良くて暖かい日だったのですが
いちょうの木の下だったので
寒いし臭いし銀杏ボトボト落ちてくるしで
コートが手放せませんでした。

PC030155kgtb.jpg
にゃんこ達もラップをグルグル巻きにして
カイロをいっぱい入れたケージでがんばりました。

おやつタイムにはしっかり食べて
PC030164kgtb.jpg
仲良く肩を寄せ合ってました。

かわいいね~毛艶がいいね~って
たくさん褒めていただきました♬
今日の参加が次のはちねこにつながるといいね。
お疲れ様。

来てくださった皆様ありがとうございました。


日曜日はデザフェスの御礼をしに
あんずちゃんのお家に行ってきました。

デザフェスの売上げは14,600円で
羽根じゃらしは25本完売したそうです。

すごいです!
ありがとうございました。

PC040183a.jpg
あんずちゃんは相変わらずゴージャス[ぴかぴか(新しい)]でかわいかったです。

甘えん坊でよくおしゃべりするそうです。
家にいた時はしかめっつらが多くて
写真がうまく撮れない子でしたが
今はずっとまん丸のおめめで表情も柔らかいです。

かわいがってもらって嬉しいにゃ~

御礼に行ったのにお土産もらっちゃいました。
PC040198a.jpg

キャットニップ入りのリアルなお魚の蹴りぐるみです。
PC040200t.jpg
早速とらじろーが興味津々。

PC040203t.jpg
キャットニップにとろけておりました。

小豆雲丹さんのコロコロチャームのメジロさんもGET。
PC050001a.jpg
かわいいです♬

球体は猫大興奮なので
ボロボロにされないように気をつけねば。

小豆雲丹さん、いろいろありがとうございました。

我が家に来て1週間経ったブンブンちゃん。
だいぶ慣れたようで
PC050284b.jpg
表情に余裕が出てきました。

PC050270b.jpg
ちゃっかりなのは変わらずです。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - はちねこ! ブログトップ