So-net無料ブログ作成
2017年10月| 2017年11月 |- ブログトップ

久しぶりに [預かり猫]

報告が遅れましたが
日曜日にポテトのお届けに行ってきました。

子猫なのでケージからスタート。
DSC_5341.jpg
DSC_5335.jpg
隠れることもなく落ち着いた様子。
大丈夫そうね。

先住猫のコタロウくんとも
ケージ越しにちょっとだけごあいさつ。
DSC_5344-1.jpg
体は大きいけどビビりなコタロウくん。
シャーって言われちゃいました。
少しずつでも仲良くなってくれるといいな。

よろしくお願いします。


明日、明後日はいちょう祭り。
去年と同じ場所で参加します。
詳しくははちねこ通信をどうぞ。

私は明日ははちねこへ。

子猫はなかなか子猫の季節が終わらないけど
たまには大人も、ということで
DSC00375s.JPG
「お久しぶり、漱石です!」

相変わらずの太い首と手足。
緊張感のない生活で
DSC00398s.JPG
お腹も立派になりました(笑)

漱石は1歳の男の子です。
エイズキャリアの上
空気が読めない性格なので
1匹でかわいがっていただけるおうち希望です。

目の腫れも治ったよしこちゃんと
DSC00435y.JPG

そろそろ去勢手術しなきゃ、な大福も
DSC00447d.JPG
参加予定です。

DSC00405s.JPG
いちょう祭りもはちねこも
お待ちしています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポテトとよしこ [預かり猫]

先週の土曜日
よしこちゃんはちねこデビューしました。
DSC00020y.JPG
ケージの中でじっと怯えているようでした。

そんなよしこちゃんに
DSC00016p.JPG
手を添える優しいポテト。

人も猫も好きで寂しがり屋のポテト
DSC00019p.JPG
トライアルが決まりました。

先住猫ちゃんがいるお家だから寂しくないね。
仲良くなってもらえるといいな。
お届けは今週末です。

ブログをさぼってる間にもう明後日ははちねこです。
今週は

アンちゃんと
PA140015a.JPG

大福が
DSC00116d.JPG
参加予定。

2匹とも
DSC00119ad.JPG
人が好きな甘えん坊。
猫とも仲良しです。

よしこちゃんは
DSC00088dy.JPG
目が腫れて
病院に行ったら熱もあったので
今週はお休みします。

DSC00141p.JPG
にいちゃんとねえちゃんもよろしくね!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

姫てんちゃん [預かり猫]

今年4月にてんてんさんが保護した姫てんちゃん。
丸投げされてそれはそれは怒り心頭でございました。

P4180027h.JPG
顔が丸いのでわかりにくいですが
2.5キロくらいしか体重がなく
背中の骨がゴリゴリして痩せていました。

家に来て2~3日様子を見ていたら
腎臓が悪い猫のお世話をしたことがなかった私でも
ハッキリおかしいとわかるほどの多飲多尿。
慌てて病院に連れて行くと
腎臓もさることながら舌が白いことがわかり血液検査。
DSC_5226.jpg
舌が白いのは貧血です。
HCVが貧血の値ですが、17.8とかなり低い。
その上新しい赤血球が作られてないかもしれない
という診断でした。

DSC_5227.jpg
腎臓もやっぱりよくなくてやたらに薬は使えないということで
ステロイドの投薬と定期的な血液検査を繰り返し
DSC_5228.jpg
8月にはどちらも改善され
腎臓以外はすべて正常値になりました。
赤血球も新しいものがちゃんと作られています。

多飲多尿はなくなりましたが
DSC_5229-1.jpg
腎臓はイマイチ改善されず
今に至ります。
薬を飲むほどじゃないけど療法食にしてね、というレベル。

でも体重も4キロになって
避妊手術後なかなか生えてこなかったお腹の毛も
フサフサになりました♪

PB010125h.JPG
全体的にふっくらしてるでしょ?

体調はよくなりごきげんに過ごしていますが
馴れ具合はよくわかりません。
というのも
ケージの中では嬉しそうにゴロゴロいって
PB010110h.jpg
PB010123h.jpg
お腹も出して撫でさせてくれるのに

ケージから出ると
P9290023h.JPG
PB010096h.JPG
とってもよそよそしい(笑)

これが半年間全く変わりません。
馴れてんだか馴れてないんだかさっぱりです。
しばらく出しっぱなしでよそよそしくても
ケージに入れるとすぐゴロゴロ。
中と外では別猫なのか???と思うくらい。

おもちゃには見向きもせず全く遊びませんでしたが
最近レーザーポインターを追いかけるようになりました。

他の猫と仲がいいわけではないけれど平気です。
人懐こい猫がいるか、猫がいない環境なら
懐いてくれると思います。

姫てん メス 推定年齢3~4歳
猫エイズ、白血病共に陰性
ワクチン、避妊手術済み

PB010095h.JPG
お問い合わせお待ちしてます!


明日から3連休。
ですが、明日ははちねこお休みします。
ごめんなさい。

土曜日に
PA310067y.JPG
よしこちゃんデビュー予定です。

ポテトと
PA300047p.jpg

大福も
PB010080d.jpg
参加予定です。
よろしくお願いします。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2017年10月|2017年11月 |- ブログトップ