So-net無料ブログ作成

本日のはちねこと新入りよしこちゃん [はちねこ!]

今日は雨だからか寒いからか
静かな譲渡会でした。

本日デビューは3匹。
元気な子猫の兄妹。
にっちもくん
PA280122n.jpg

さっちもちゃん
PA280070sm.jpg

同じ地域出身のみーたんちゃんと仲良しで
PA280125 (2).JPG
安心してへそ天でお昼寝。
無邪気でかわいいにっちもくんでした。

大人も1匹、りゅうのすけくん。
PA280130r.jpg
長毛で体は大きいですが
穏やかで人に馴れています。
初めてのはちねこでも
ひと言も鳴かずじっとしてました。

小さな子猫と大きな大人猫。
どちらもよろしくお願いします。

常連さんも少しご紹介。

おもちゃを狙うムサシくんは
PA280123m.jpg
とても元気な男の子です。

余裕がでてきたみゆきちゃん
PA280111m.jpg
人が好きで抱っこもできる女の子です。

ポテトは箱が気になる様子
PA280049dp.jpg
右上にカメラ目線で大福が(笑)
※心霊写真ではありません。

人も猫も好きなポテト。
PA270006py.jpg
新入りのよしこちゃんともすぐに打ち解けてくれました。

よしこちゃんは3匹兄妹でした。
2匹が一緒にトライアルに行き
1匹残って家にきました。

人にはまだシャーって言って隠れます。
猫は好きなよしこちゃん。
DSC_5205.JPG
DSC_5200.JPG
ポテトにいちゃんと一緒だと安心するようです。
ポテトは人が好きな子なので
人に甘えるポテトを見てれば
少しずつでも馴れてくれるんじゃないかな・・・と期待。

よしこ
PA270017y.jpg
今年の夏生まれの女の子です。
猫エイズ、白血病陰性。
3種混合ワクチン接種済みです。

もう少し馴れたらはちねこデビューします。
よろしくお願いします。

子猫部屋の白黒率
DSC_5209.JPG
上昇中!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しゅうまい展に行ってきました。 [イベント]

DLDi1ViUQAAonMC.jpg
しゅうまい展行ってきました。

京王八王子から準特急で30分。
千歳烏山って近いのね。

favori」さんはこじんまりとした居心地のいい空間でした。
中に入るとしゅうまいくんがいっぱい!
DSC_5191.JPG
DSC_5192.JPG
愛情あふれる素敵な写真や絵に癒されました。

大事にされていることを肌で感じることができて
とても嬉しかったです。

はちねこコーナーも充実。
DSC_5189.JPG
DSC_5190.JPG
グッズもかわいく並べられていました。

しゅうまい展、残り2日です。
DLDi17hVYAAeA_R.jpg
ぜひ足を運んでみてください。

写真といえば
2018年はちねこカレンダーの写真募集が始まっています。
20171020124047f6e.jpg

募集要項はコチラ→[カメラ]

自慢のにゃんこ写真ををドシドシお送りくださいませ。

.
預かりにゃんこ情報も少し。

新入り「よしこ」ちゃん
PA260036y.JPG
ワクチン接種まで済んでますが
まだちょっとシャーシャー。
この鼻の黒い感じ・・・
見覚えありませんか?

そう、
PA200026d.jpg
兄妹ではないですが、大福と出身地は同じです。
ここの子は鼻黒率が高すぎ(笑)

ポテトは
PA260030p.JPG
体重も1.4キロになり
2回目のワクチンを打ってきました。
甘えん坊でかわいいです。

みんなおうち探し中です。
よろしくお願いします!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しゅうまい展 [イベント]

明日のたまねこまつりは雨天てゆーか台風のため中止です。
11月のいちょう祭り、よろしくお願いします。

さて、昨年末に中華屋さんの隣で保護し
今年2月に譲渡した中華五兄妹。
PC220158em.JPG
1486819444722.jpg
今はそれぞれ新しいおうちで幸せに暮らしています。
譲渡の様子はコチラです→[猫]

その中のグレーの男の子「しゅうまい」くんの
おとうさんは、写真家 Kiiroさん 
おかあさんは、動物画家 横尾さやかさんです。

10月でしゅうまいくんが1歳になったのを記念して
お二人で展示会をなさいます。

その名も「しゅうまい展」
DLDi1ViUQAAonMC.jpg
DLDi17hVYAAeA_R.jpg

開催日時
 2017年10月24日(火) 14:00~18:00
 2017年10月25日(水) 10:00~16:00
 2017年10月26日(木) 10:00~16:00
 2017年10月27日(金) 13:00~22:00
 2017年10月28日(土) 13:00~20:00

開催場所
 箱店 ✕ 小仕事カフェ「favori」 
 京王線 千歳烏山駅より徒歩1分
 ホームページはこちら→[喫茶店]

お二人のご厚意で
はちねこグッズも少しですが
出張販売させていただけることとなりました。
DSC_5123.JPG
写真は一部です。

「しゅうまい展」
ハッキリ言って親バカ全開なイベント(失礼)です。
でも、お世話した猫が愛されてる証拠。
どんなしゅうまいくんが待っているのか
とても楽しみです。

来週はお天気も良さそうです。
favoriさんはペットOKのカフェですので
ワンちゃんと一緒にぜひ足を運んでみてください。
もちろんにゃんこもOKですよ!

日によって開催時間が違うのでお気を付けくださいね。


はちねこでは
2018年カレンダーの写真募集が始まりました。
詳しくは「はちねこ通信」をどうぞ。

どちらもよろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ルンルン正式譲渡 [トライアル・正式譲渡]

水曜日にルンルンの正式譲渡に行ってきました。

今年の7月、3回の食い逃げの末に
やっと保護できたルンルン。

最初は
DSC_0069.JPG
DSC_0072.JPG
睨みつけからのシャー

だんだん馴れてはきたけれど
P8220081r.JPG
高い所やケージの向こう側など
手が届きにくい所にいることが多かったです。

はちねこでも背中を向けて
立ったまま寝てるとか言われたり(笑)
そもそもサビは人気がないし(笑)

いつまで家にいるのかしら、なんて思っていたのに。
いやいやわからないもんですね(嬉)

初めてのはちねこでルンルンを見初めて
「この子がいい」と嬉しいひと言。

トライアルも順調に進み
「ルビー」ちゃんというかわいい名前ももらいました。
今では
FullSizeRender (15).jpg
自分から膝に乗り
IMG_6173.JPG
くつろいだり
FullSizeRender (14).jpg
足元でご機嫌だったりしているそうです。

私が知ってるルンルンじゃないわー(笑)
きっと相思相愛だったのね。

すばしっこいルビーちゃんのための
FullSizeRender (13).jpg
手作りの脱走対策。
ネットを組み合わせたそうですが
結構しっかりしています。

ご家族みなさんに
大事にかわいがってもらって
FullSizeRender (11).jpg
満足そうなルビーちゃん。

トライアル~の写真は全部いただき物です。

私にはね
DSC_5081.JPG
隠れて出てきてくれませんでした。

でも幸せなのがわかったから十分です。
ルビーちゃん元気でね。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マッシュ正式譲渡 [トライアル・正式譲渡]

昨日マッシュの正式譲渡に行ってきました。

マッシュはトライアル初日と翌日くらいは
ずっと鳴いていたそうです。
でもそれを越えたらすぐゴロゴロの甘えん坊になり
快便快食、元気に過ごしていたそうです。

先住のチャタくんとは
最初は唸り合っていたものの

チャタくんがちょっと体調を崩したので
会わせる時間を減らしたり
ゲートを置いてマッシュの遊ぼーアタックを防いだり
2匹が仲良くなれるように
いろいろ工夫して少しずつ慣らしてくださったおかげで
思ったよりも早くチャタくんが受け入れてくれました。

送っていただいた2匹の写真です。
1508162619423-1.jpg
1508156896035.jpg
1508156901988.jpg
1508156878905.jpg

すっかり仲良しに見えますが
まだチャタくんにとまどいがあるそうです。

十分に見えるけど
きっともっと仲良くなれるんでしょうね。

チャタくんは昨年ちびママさんの所から
譲渡した子ですが
私も保護のお手伝いをし、
保護後のお世話も少しだけさせてもらいました。
P7200098m.JPG
P7200096m.JPG
大きくなりましたね。
でもビビりは変わってませんね。
お届けにも同行したことをお宅の前に行って思い出しました。
今回伺った時もちょびっとしか姿は見せてくれませんでした(笑)
忘れてるんだから仕方ないよね~、ごめんね。

チャタくんのおうちはとても清潔で
猫が隠れるところ、遊ぶところ、くつろぐところが
充実していてとても過ごしやすそうでした。
DSC_5066.JPG
左下にちょっとだけ写っている扉。
ゲートはマッシュがすぐに飛び越えてしまったからと
ご主人手作りの扉。
これがしっかり作ってあって
家の玄関のへろへろの扉とは大違いでした。
ちゃんと撮ってくればよかったよー。

マッシュは大事にかわいがってもらって
元気に走ったり隠れたりおもちゃで遊んだり
PA150019m.JPG
とにかく楽しそうでした。

PA150029m.JPG
この満足そうな顔!

マッシュよかったね!
チャタくんありがとう!よろしくね!!

マッシュに優しいかぞくができてとても幸せです。
ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ルンルン、マッシュトライアル! [トライアル・正式譲渡]

5日間の古本まつり
無事終了しました。
PA080017a.jpg
10月8日撮影

手ぬぐいも完売。
グッズの売れ行きも好調でした。
ご来場、お買い上げありがとうございました。

たまねこまつり、いちょう祭りもよろしくお願いします。


古本まつりの真ん中3日は
はちねこも同時開催でした。

初日の土曜日。
この日のデビューは「みゆき」ちゃん
PA070022m.jpg
抱っこが好きな人懐こい女の子です。

家からは4匹参加しました。
PA070010rdmp.jpg
ルンルン、大福、マッシュ、ポテト。

そして、ルンルンとマッシュのトライアルが決まりました。

PA070002m.jpg
マッシュのトライアル先には
はちねこ出身のお兄ちゃん猫がいるので
その日のうちにトライアル開始。

ちょっぴりビビりなチャタくん、
仲良くしてやってね。


ルンルンは
PA080011r.JPG
かわいいシュシュを着けて
翌日お届けに行ってきました。

すばしこいルンルン。
もちろんケージからのスタートです。
DSC_4980.JPG
DSC_4981.jpg
DSC_4995.jpg
あちこち気になってウロウロキョロキョロ。

他に猫がいない生活は初めてなので
ちょっと心配しましたが
初日からちゅーるを食べて
おもちゃでよく遊ぶとのことなので
大丈夫そうですね。

それにしても
P9160027r.jpg
はちねこではケージの隅っこで
背中しか見せてなかったルンルン。
まさかお声をかけていただけるとは!
わかんないもんですね。

諦めなければご縁はやってきます。
「この子がいい」って1番嬉しい言葉かもしれないなぁ。

ルンルン、マッシュがんばってね。


ポテト
DSC_5033.JPG
少し大きくなってますますかわいくなってきました。

大福
PA100001d.jpg
しっとりもっちりな触り心地。
表情豊かでかわいいです。

それにしても白黒って人気ないわー
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

明日から古本まつりです [イベント]

いよいよ明日
poster17_pre.jpg
古本まつりが始まります。

今回もたたくさんのバザー品をいただきました。
ありがとうございます。
じゃんじゃん売って
まだまだ終わらない子猫や病気の猫の医療費を稼がねば。

皆様からの愛情を積み込んで
明日は朝から搬入、陳列。

朝は弱いけどがんばります。

あいにく雨で寒い予報ですが
ぜひお立ち寄りくださいませ。

古本まつりは
10月6日(金)~10日(火) 10時頃~17時頃まで。
八王子駅北口ユーロード、キクマツヤさん前で
バザー&譲渡会開催します。

はちねこ!カフェは
10月7日(土)~9日(月) 13時30分~17時まで。
高尾駅南口丸子ビル2階で譲渡会開催です。

モリモリ食べて
P9290082mp.jpg

ちょっぴり大きくなった
P9300006mp.jpg
マッシュ&ポテト

急に大人っぽくなった
P9300011d.jpg
大福

土曜日のはちねこ!カフェに参加予定です。
他にも子猫がたくさんです。

すべての猫が毎回参加するわけではありませんので
お見合い希望の方は事前にお問い合わせください。

古本まつり&はちねこ!カフェ
ご来場お待ちしております!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット