So-net無料ブログ作成

まだまだ子猫がいっぱいです [はちねこ!]

今日のはちねこ
なんと子猫が9匹デビュー!

ブランドシリーズ
P9300041cgv.jpg
ヴィトンくん、シャネルちゃん、グッチちゃん

そっくり姉妹
P9300112cm.jpg
茶々ちゃん、みかんちゃん

みんな個性的
P9300145msr.jpg
ラビちゃん、シロちゃん、マルちゃん

ちょっぴり気が強そうな
P9300074k.jpg
くるみちゃん

ヴィトンくん以外はすべてメスです。
春の子猫はオスばっかりだったけど
夏の子猫はメスばっかり。
もっとバランスよく出てきてくれればいいのにねー。

メスはツンデレでわがままで気が強い、猫らしい子が多いです。
気が向いた時しか甘えてこないから
甘えられると嬉しくて、いつのまにか奴隷に・・・(笑)

我が家のツンデレ代表ミミちゃん。
P9290034m.jpg
普段はブラッシングも抱っこも怒ってできません。
でも、甘えたスイッチが入ると
私の周りをうろうろしだし、寝っ転がるとお腹の上に乗ってきます。
P9290047m.JPG
P9290055m.jpg
満足気な顔。たまらんですよ♪

11歳のミミちゃん。
子猫ばっかりのはちねこには行けませんが
かわいがってもらえる家族を探しています。
お見合い大歓迎です。
よろしくお願いします!

脱線しましたが
今日のはちねこには家からも子猫が参加しました。
P9300026rdmp.jpg
大福くん、ルンルンちゃん、ポテトくん、マッシュくん

大福は少し慣れたのか
人が少なくなったころ
こっそりケージから出て
ベンチの下でキョロキョロ
P9300128d.jpg

「誰もみてないな、よーし」
P9300130d.jpg
のびちゃえ~~~~~

バッチリ見てたわよ(笑)
かわいいなあ、大福は[黒ハート]

P9300050m.jpg
マッシュも元気に遊んでいました。

明日もはちねこは子猫いっぱいで開催します。
ご来場お待ちしております。

来週は古本まつり。
poster17_pre.jpg
バザー品、助っ人さん募集中です。

諸々よろしくお願いします。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マコちゃんも [預かり猫]

土曜日にトライアルが決まったマコちゃんですが
キャンセルの連絡をいただきました。

P9250006m.jpg
シュシュ着けて楽しみにしてたのにねー

でも、トライアル前にと翌日ワクチンを打ったら
顔が

P9240099m.jpg
P9240100m.jpg
パンパンに!!!

ちなみに通常のマコちゃん。
P9230042m.JPG

ワクチンに対するアレルギー反応だそうです。
こんなワクチン負けもあるのね。

症状は一時的で
P9250060m.JPG
月曜日の昼にはいつもの美人さんに戻りましたので
ご安心くださいね。

踏んだり蹴ったり、負けっぱなしのマコちゃん。
マッシュとポテトもだけど
移動前のキャンセルだったので
猫的な負担はなくてよかったんだろうと思います。

うまくいかないときもある。
こんな時は

だらしなく転がってる
DSC_4746-2.JPG
とらじろーをモフりまくって寝ます!
ムフフ

おやすみなさい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マコちゃんトライアル決定! [はちねこ!]

うちにいる子猫の中で1番の美人さんのマコちゃん
P9190048m.jpg
土曜日のはちねこでトライアルが決まりました。

はちねこではこんな感じだったけど
P9230073m.jpg
気に入ってもらえてよかったね。

ごはんにうるさく
ちゅーるに目がないマコちゃん。
先住猫がいないおうちなので
これからは愛情独り占めです。
P9230043m.jpg
がんばれ、マコちゃん!


土曜日にデビューしたマッシュとポテト。
トライアルが決まったのですが
今日キャンセルのご連絡がありました。

改めてかわいい兄弟よろしくお願いします。

マッシュ
P9230023m.jpg

アンちゃんと
P9230010am.jpg


ポテト
P9230066p.jpg

大福と
P9240094dp.jpg

2匹とも人懐こく
猫とも仲良しです。

よろしくお願いします。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

南大沢No.13、No14だっけ? [預かり猫]

大福を保護した白ブチ多数の現場
DSC_4816.JPG
夕方になると屋根の上に猫がたくさん。
みんな大福によく似ています。

そこからまた子猫がチョロチョロしてます~~
ということで、ちびママさんと早速捕獲。

DSC_4803.JPG
大人は手術してリリース。

DSC_4787.JPG
子猫は保護して人との生活に馴らします。
はちねこデビューはまだ先です。


さてさて、
ちょうどぴったり1ヶ月前にやってきた
南大沢の子猫No.13と14・・・だったっけ。
P8220069mp.JPG

体調を崩したり食欲がなくなったり
いろいろ乗り越えて
ワクチン接種が済みました。

No.13 マッシュ
P9170025m.JPG

No.14 ポテト
P9200099p.JPG

2匹ともオスです。
猫エイズ、白血病共に陰性。

毎日取っ組み合って走り回って
P9200097amp.jpg
P9190058mp.jpg

兄ちゃん姉ちゃんにいろんなことを教わって
P9140059amp.jpg
猫との生活にも人との生活にも慣れました。

体調を崩さなければ土曜日はちねこデビューします。
かわいいマッシュ・ポテトよろしくお願いします。

開きになったり
P9170017a.jpg

枕カバーに潜ったり
P9150105a.jpg

肩を組んだり
P9200072ad.JPG
オモシロかわいいアンちゃんと

寝相と
P9060035d.jpg
P9150106d.jpg

寝顔が
P9150108d.jpg
いつもかわいい大福くんも
よろしくお願いします。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

3連休初日のはちねこは・・・ [はちねこ!]

土曜日ははちねこです。

今日はお腹をこわして大福はお休み。
P9150127d.JPG

なので、女子3匹で参加です。
人があまりいないうちは
結構余裕で

マコちゃん
P9160017m.jpg

ルンルン
P9160031r.jpg

アンちゃん
P9160029a.jpg

各々ビビりながらも落ち着いていました。
でも、人や他の猫が増えてくると

P9160027r.jpg
ケージの隅っこで固まるルンルン。

写真撮り忘れたけど
アンちゃんとマコちゃんも
トイレの向こう側で仲良く隠れてました。

ビビりも個性!
まあ、気長にがんばりましょ。

今日のデビューは黒猫2匹。

ぽっきりでおなじみの黒米くん。
P9160010k.jpg
黒米君についてはこちらをどうぞ→[猫]

今日唯一の大人猫クロワカくん。
P9160045 (2)k.jpg
まだ1歳くらいですが、
とても大柄で毛並みが艶々のイケメンくんです。
人にも馴れています。

それにしても今年の黒猫は男の子ばっかりね~


今週のオススメは
先週大福を驚かせたマリくん。
P9090051dm.jpg
P9160043m.jpg
いつも元気に走り回って遊んでいます。
抱っこもできて、爪も切らせてくれました。
やんちゃで子猫らしいかわいい男の子です。

続いてはティガーくん。
P9160034t.jpg
マコちゃんとルンルンの兄弟です。
別の所にいるからもう覚えてないわね、きっと。
この兄妹はみんなキレイな顔をしてますよね。
今はまだ少し人を怖がりますが
ルンルンと同じように人を好きになってくれてる途中です。
ゆっくり仲良くなってもらえるおうちを探しています。

毎回仲良くがんばっている
エールくんとレモンくん
P9090076al.jpg
エールくんは今日お声がかかり、
トライアルが決まりました。

レモンくんも預かり先では
1505215274632.jpg
すっかり慣れてリラックスして過ごしています。
キレイな茶トラのレモンくん。

どうぞよろしくお願いします。

連休残り2日。
はちねこは開催予定です。
明日もよっぽどのことがない限り開催すると思います。

我が家の猫も体調次第ですが、
どちらか参加する予定です。

ご来場お待ちしております。


みんな今日はがんばりました。
P9160026ar.jpg
P9160007m.JPG
お疲れさまでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり地味だよね~ [はちねこ!]

土曜日ははちねこです。

本日両目が真っ赤で涙目の
P9090005m.jpg
マコちゃんとルンルンはお休みしました。

元気なアンちゃんと大福が参加。
P9090026ad.jpg

やっぱりケージの中から出てこず、
出しても戻っちゃう引っ込み思案ぶり。
家にいるときとは別人です。

でも、気配を消していた大福の所に
P9090051dm.jpg
マリくん乱入!大福びっくり!

嵐が去って
P9090052d.jpg
この表情・・・お疲れ様。


では本日のオススメにゃんこ達です。

今週もビビりなエールくんとレモンくん。
P9090069al.jpg
トイレの後ろに仲良く隠れてます。

P9090077al.jpg
写真はイマイチだけど
本物はとってもきれいな茶色でかわいいので
会いに来てくださいね。

コウくんは少し慣れてきたみたいです。
P9090042k.jpg

おそるおそる顔を覗かせるのが
P9090040k.JPG
かわいいの!

今日はお休みでしたが
コウくんのお母さんのアイちゃんもおうち探し中です。
1504953837244-1.jpg
仲良し親子。
一緒にかぞくに迎えてもらえたらうれしいです。

とても人懐こいミントくん
P9090043m.jpg
文房具の中に納まってました。
かわいいですよ~

夕方には少し落ち着いて
それなりにまったりの
アンちゃんと
P9090079a.jpg

大福
P9090078d.jpg

フワフワでも丸顔でも長いしっぽでもない2匹。
人も猫も見た目ではないといいながらも
やっぱり地味なのは否めませんが
人懐こくてホントにかわいいんです。

また来週よろしくお願いします。。

アンちゃんも大福もお休みですが
明日もはちねこは開催します。
たくさん子猫が参加します。

新作オリジナルグッズの
tenugui.jpg
かわいい手ぬぐいも販売中です!

ご来場お待ちしてます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫で始まり猫で終わる [猫仕事]

いつからだろう。
1日が猫で始まり猫で終わるようになったのは(笑)

朝起きたらまず猫にごはん&トイレ掃除。
食欲やうんちのチェック。これ大事!

お昼頃から猫仕事。
今日はちびママさんと大福を保護した現場へ。


かわいい三毛ちゃんを保護しました。
DSC_0456.JPG

「おいしいおいしいウニャウニャ」と言いながら
DSC_0450.JPG
もりっとごはんを食べていました。

我が家はいっぱいなので
別の預かりさんの所に行きました。

ノミとり、ウイルス検査、ワクチン、便検査等を済ませたら
はちねこデビュー予定です。

よろしくお願いします。

夕方には
2年前の捕獲現場へねねママさんの手伝いに。
ここは主が入院してからご近所の方やはちねこスタッフが
手分けしてエサやりを続けています。

2年前に捕まらなかったボス猫
P9240002t.JPG
2015年9月24日撮影

今日もうろうろ、貫禄は変わってませんね。
DSC_0457.JPG
たまたま捕獲器持ってたのでかけてみたけど
やっぱり捕獲できませんでした。

賢いねー

帰宅したらやっぱりまず猫にごはん&トイレ掃除。
猫達がごはんを食べてるのを見てほっと一息。

このところ涼しいので
猫同士がくっつくようになってきて
さらにほっこり。

つながる子猫
P9060077mad.jpg
左からマコ、大福、アンです。

この3匹はとても馴れてくれて
膝に乗ってきたり脇に入り込んできたり。

甘えん坊でオススメです。

さて、今日も猫で1日が終わります。

人馴れもう1歩のルンルンも
P9060087r.jpg
P9060086r.jpg
リラックスしてくれるようになりました。
たまにおずおずと側に来るのがかわいいのです。

ではでは
今日も1日お疲れさまでした。

P9060083d.jpg
おやすみなさい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

発見!猫にねこ?! [はちねこ!]

今日のはちねこ。

我が家からは4匹参加しました。
P9020121mrad.jpg

マコちゃん
P9020130m.jpg

アンちゃん
P9020127a.jpg

ルンルンはピンボケ写真しかなかった、ごめん。

そして、大福も無事デビュー。
P9020126d.jpg
とまどいが大きかったようで
ケージの扉を開けっ放しにしても誰も出てきません。
大福もお姉ちゃんたちにくっついてブルブル震えてました。
普段元気でやんちゃでも初めての場所は怖いもんなんですね。

みんながんばりましたが
今日は静かなはちねこでお声はかかりませんでした。

他にも
ビビりんちょの
エールくん
P9020133e.jpg

レモンくん
P9020134l.jpg

だいぶ慣れてきた
コッペくん
P9020145k.jpg

クリームちゃん
P9020142c.JPG

人馴れバッチリ
コウくん
P9020131k.jpg

今日デビューの
セピアくん
P9020112s.jpg

他にも撮り損ねやブレブレな子も(^-^;
みんなお疲れさまでした。

明日は我が家の猫はお休みですが
たくさん子猫が参加します。
ご来場お待ちしております。


家に帰ってリラックスする猫たち
P9010051r.jpg
P9020112ma.jpg
P9020116d.jpg

大福ってお腹に模様があるのよね、なんて
いろいろ撮ってましたら

ん?
これは・・・

P9020118d.JPG

足の裏に猫!!!

大発見ですよね?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット