So-net無料ブログ作成

黒から白へ [トライアル・正式譲渡]

土曜日にマリモが正式譲渡になりました。

1503823621379.jpg
ちょっと大きくなって
ほわほわの毛がつやつやに。
首が細くて顔が大きくて赤べこみたいだったけど
バランスも良くなりました。
うん、かっこよくなったね。

ポッキーにはかわいがってもらっているようです。
1503823641895.jpg
1503823630935.jpg
1503823634909.jpg
マリモはちょっとしつこいので
ちょっとお疲れモードのときもあるそうだけれど
ポッキーもかわいい弟ができて喜んでいるハズ・・・たぶん。

てんちゃんとも微妙な距離感。
1503923510511.jpg
1503925691211.jpg
でも1枚に3匹収まるなら
もう少し大人になればきっと、ね。

これからが楽しみです。
ポッキーとマリモ、どうぞよろしくお願いします。

家にいるおうち探し中の子猫で
唯一の男子だった黒猫マリモが卒業し
次なる男子は・・・
P8190005d.JPG
白ブチ
その名も「大福」

1ヶ月前白ブチばかりの現場から
1匹だけ保護された子猫。
DSC_0120.JPG
ノミだらけだったけど
大きな声で存在をアピールし
熱があってもモリモリ食べて大きくなりました。

人懐こく猫とも仲良しです。
P82800142.JPG
ピピとマコちゃんと。
猫ってなぜか同系色で集まるよね。不思議。

大福 オス
猫エイズ白血病ともに陰性
3種混合ワクチン接種済み

P8280003d.JPG
よろしくニャ~
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

明日ははちねこ! [預かり猫]

先週は下痢したり目が腫れたりと
揃って調子が悪く
はちねこに行けなかった3人娘。

特にマコちゃん。
P8180071m.jpg
鉤虫、らせん菌、発熱を乗り越えて
やっとワクチン打ったら
翌日突然片目が腫れて病院へ。

お薬飲んで目薬点して
やっとやっと明日はちねこデビューできそうです。

アンとルンルンと
P8170016mr.JPG
P8170021a.jpg
P8170038m.JPG
おもちゃを取り合いながら遊んでいます。

アンちゃんは
DSC_0347.jpg
もたれかかってきたり甘えてくるように♬

ルンルンは
P8170032r.jpg
隠れないけど寄ってもこない(笑)
じゃらしを振るとどこからともなく現れます。

マコちゃんは
DSC_0344.jpg
ごはんに文句言ってきたり
布団の上に乗ってきたり
ここ数日でずいぶん距離が縮まりました。

3人娘よろしくお願いします。


このところ子猫の保護数が増え続けています。
週末のはちねこ!は子猫でいっぱいです。

3人娘以外にもかわいい子猫がたくさん参加します。
ぜひ会いに来てくださいね!

P8180102a.jpg
お待ちしてるニャ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マリモ、ポッキーのところへ [トライアル・正式譲渡]

8月5日に約3ヶ月のトライアルを経て
ポッキーが正式譲渡になりました。

おとうさんが大好きな先住てんちゃんは
まだ受け入れてくれてません(汗)
1501937903525tp.jpg
仲良く見えるけどケンカばかりだそうです。

でも、おうちにもご家族にも慣れて
1501937910048p.jpg
毎日楽しそうなポッキー。

ポッキーは遊んでほしくててんちゃんの所に行くけれど
断固拒否のてんちゃん。

そこで考えました。
ポッキーに遊び相手がいればてんちゃんの所には行かなくなるんじゃないかと。

だったらポッキーは抱っこ好きじゃないから
抱っこできる子がいいなぁということで
ザ・甘えん坊のマリモを
三連休の初日にお届けしてきました。

慣れてるとはいえ子猫なので
至れり尽くせりのケージからスタート。
P8110093m.JPG

早速くつろぎ始めると
P8110100pm.JPG
P8110096pm.JPG
志村マリモ!後ろ後ろ!!

2匹とも全く威嚇せず
P8110090pm.JPG
お鼻でごあいさつ。

仲良くなれそうです。

その後、ポッキーに優先順位を教えられ
1502505462135pm.jpg
1502627839285pm.jpg
少し威嚇したりもしたそうですが
コミュニケーションの範囲内で心配なさそうです。

甘えっぷりも全開で
1502505458239m.jpg
1502627847039m.jpg
おとうさんメロメロのようです。

ポッキーとマリモがいい遊び相手になって
てんちゃんに平穏な日々が戻って
みんなまあるく納まってくれるといいなぁ



このところの不安定な天気でか
ちょっぴり風邪気味の3人娘もよろしくね。

アン
P8110034a.JPG

マコ
P8150027m.JPG

ルンルン
P8150024r.JPG

お見合いのご希望は
ホームページ「おうち探し中にゃんこ」
の上のほうにある問い合わせフォームからお願いします。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マコとルンルン [預かり猫]

今日は暑かったですね。
雨が降ってもあんまり涼しくならないし
早く夏が終わらないかな。

7月に川のあっちとこっちでそれぞれ保護された
たぶん姉妹のマコとルンルン。
P8060006mr.jpg

マコはおばあちゃんがちゅーるで馴らしてくれたので
手で捕まえることができました。

P7200130m.jpg
それでもやっぱり最初は警戒してたよね。

ルンルンはそれから4日後。
捕まえるまでに3回食い逃げされ、時間がかかりました。
DSC_0057r.jpg

マコよりも警戒して
P7240037r.JPG
コソコソ隠れてばかりいました。

でもそこはまだまだお子ちゃまなので
少し小さいマリモとアンともすぐに打ち解けました。

狭いところに全員集合
P8020072mamr.jpg
マリモ&ルンルン
P8090049mr.JPG
アン&ルンルン
DSC_0149ar.jpg
アン&マコ
P8090078am.jpg
この暑いのにみんな仲がいいね


それでは2匹を紹介します。

マコは何事も控えめ。
P8090098m.jpg
あまり積極的に前に出て遊んだりしません。
でもたったひとつ、夢中になるものが・・・

そう、みんな大好き

ちゅーる!

ちゅーるの前では性格が変わって一瞬で食べきります。
開いてなくてもかじって食べちゃうので
手の届くところには置かないようにしてくださいネ。


ルンルンはハンター
P8050020rma.jpg
とてもすばしこくしなやかな体つき。
虫や鳥のおもちゃを振ると狩りモードに突入します。
運動神経がよく気配や物音がしないので
脱走要注意です!!

マコ
DSC_0169m.jpg

ルンルン
P8090104r.JPG

2匹とも
2~3ヶ月 メス
猫エイズ、白血病共に陰性
3種混合ワクチン接種済み

猫にも人にも馴れています。
よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マリモとアン [預かり猫]

7月半ば空になった子猫部屋にやってきた
黒猫のマリモとサビ猫のアン。
P8020084ma.jpg


体つきが丸っこいから
P7310005m.jpg
P8020028m.jpg
しぐさがいちいち可愛らしいマリモ。

人に対する警戒心がほとんどなく
スキンシップが好きなようで
顔の上や首の上に乗ってきます。
とても甘えん坊です。

P7240052m.jpg
寝姿も無防備で癒されます。


複雑な柄のせいか
角度で表情が全然違うサビのアン。
P7270021a.jpg
とろんとしてかわいかったり

P7250065a.JPG
ダンディなおじさま風だったり

無表情なんだけど味わい深くて面白くって
ついついカメラを向けてしまいます。

来たばかりの頃はコソコソ隠れていたアンですが
マリモが甘えるのを見ていたからか
最近は隠れなくなり
お腹の上に乗ってくるようになりました。

顔はあんまり似てないけれど
丸っこい体形がよく似ている2匹。

クルリと短い
P8020098ma.jpg
しっぽもそっくりです。

黒猫マリモ オス
P7180101m.jpg 

サビ猫アン メス
P7240060a.jpg

共に3ヶ月くらい
エイズ・白血病陰性
3種混合ワクチン接種済み。

土曜日のはちねこでデビュー予定です。

P7290031ma.jpg
仲良し兄妹
よろしくお願いします!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット