So-net無料ブログ作成

ひと段落 [猫仕事]

先週の木曜日

胎盤が付いたままの乳飲み子と
DSC_0096-1.JPG

お母さんの保護で始まった白ブチ率の高い某所のTNR。
DSC_0099.JPG

11匹の成猫の捕獲と手術を終え

ノミだらけの子猫も保護し
DSC_0117d.JPG

昨日一斉にリリースしひと段落。
DSC_0127.JPG
捕獲器もこれだけ並ぶとなかなか壮観でしょ。

ご協力くださった皆様ありがとうございました。

ひと段落とはいってもまだまだ始まったばかり。
少しずつでも良い方向に進めていけたらなと思います。


外で猫仕事をしていると
子猫がやってくるのです。

というわけで
新たに2匹仲間入りしました。

マコ メス
P7240054m.jpg

ルンルン メス
P7270028r.jpg

川を挟んで違うエサ場で保護しましたが
たぶん姉妹です。

2匹ともエイズ白血病は陰性。
マコは虫がいたのでまだワクチン打ててません。

前回ちらっと載せた

マリモと
P7240036m.JPG

アン
P7240062a.jpg

やっと風邪が治ったので
近日ワクチン&ウイルス検査予定です。

また報告します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コロン正式譲渡 [トライアル・正式譲渡]

日曜日にコロンの正式譲渡に行ってきました。

先住おねえさんズにも3日の威嚇の末
お許しをいただくことができたそうです。

コロちゃんというかわいい名前もいただきました。

新しいおうちにもすっかり慣れて
P7230003c.jpg
ピアノの上や

P7230020c.jpg
ベッドの上

お部屋の中を自由気ままに
飛んだり跳ねたり走ったりくつろいだり
とても楽しそうでした。

このベッド、
猫飼いの間では知る人ぞ知る
イケアのお人形用ベッドだそうです。

これは確かに猫にピッタリ!
P7230022c.JPG
コロちゃんもここや後ろのソファでよく寝ているそうです。

お届けの時は隅っこで唸ってた
タマねえさん。

P7230008t.JPG
今回はお父さんに抱っこしてもらって
しぶしぶ(笑) 写真も撮らせてくれました。
ありがとう!タマちゃん。

タマちゃんはコロちゃんとよく遊んでくれるそうです。

もう1匹のおねえさんは
長毛のサビ猫スズちゃん。

前回は全く姿を見ることもできませんでしたが
今回はちょっとだけ会えました!
とってもきれいな猫ちゃんでした♬

今回お邪魔したらお部屋の真ん中に
P7230013c.jpg
どーんとソフトサークル

遊び場かと思ったら
3匹一緒にごはんを食べさせると
おねえさんズがコロちゃんの分も全部食べちゃうから
コロちゃんはこの中で食事をするそうです。

お母さんに抱っこしてもらって
足の毛づくろいをはじめちゃう
P7230005c.JPG
なんともフリーダムなコロちゃん。

面白い!かわいい!と
とてもかわいがってもらっています。

ありがとうございます。


250グラムだった小さな兄弟
P5170084cbo.jpg
1キロちょっと大きくなって
みんな素敵なご縁に恵まれました。

ずっと元気で幸せにね。

どうぞよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オレオ&ビスコ正式譲渡 [トライアル・正式譲渡]

昨日のはちねこ前に
オレオとビスコの正式譲渡に行ってきました。

P7220002bt.jpg
ケージの中で迎えてくれた2匹。
少し大きくなったかな。

後姿が
P7220010b.jpg
ちょっぴり大人になってきた気がします。

この日ははちねこ出身の
みつば姉さんも遊びに来ていて
知らない猫(しかも2匹)に
P7220022m.jpg
びっくり

からの
P7220021m.jpg
シャーーーー

まるくてかわいいみつば姉さん
P7220025m.jpg
これから長い付き合いになるので
仲良くしてくださいね。

ご家族みなさんにとてもかわいがってもらっている
オレオとビスコ。

かわいい名前ももらいました。

ブチ柄のオレオは「ブン」ちゃん
トラ柄のビスコは「トン」ちゃん

呼びやすくてピッタリの名前ありがとうございます。

2匹ともとても元気でした。
P7220034bt.jpg
相変わらず出して出してのトンちゃん。

P7220032bt.jpg
P7220030bt.JPG
おもちゃでもあんまり遊んでくれません。
ケージ好きじゃないんだねぇ。

ケージを開けたら嬉しそうに飛び出して
走り回っていました。

家に帰って写真を確認したら
トンちゃん1匹の写真が1枚もありませんでした。
ごめんね、トンちゃん。

ブンちゃんは
側に来て律儀にご挨拶してくれました。

P7220013b.jpg
「お世話になりました」

どういたしまして(笑)


元気いっぱい幸せいっぱいのブンちゃんトンちゃん。
2匹一緒に迎えてくださり、
かわいがってくださって本当にありがとうございます。

これからますますやんちゃになると思います。
どうぞよろしくお願い致します。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゆく者くる者 [トライアル・正式譲渡]

2ヶ月仲良く過ごしたお部屋に
P7170063cbo.JPG
お別れをして

3連休の最終日
オレオ&ビスコ、コロン
それぞれ新しいおうちに出発しました。

オレオ&ビスコ、
P7170065ob.jpg
ケージの中にはたくさんのおもちゃと
上の段に登るための板。
「思ったより大きかったわねぇ」
と板がなくてもがんがん移動する2匹をみて
ニコニコしながらおっしゃっていました。

オレオもビスコも探検する気満々
P7170076b.jpg
「出してーーー」

P7170077b.jpg
「どうして出してくれないの・・・」

上へ下へ移動しながらずっと出せ出せ騒いでおりました。
はちねこでは扉開けっぱなしでも出ようとしなかったくせに。

新しいおうちが気に入ったようです。
P7170064bo.jpg

とても優しくて穏やかなご家族で
2匹も気に入ってもらえるといいなぁと思っていたら
早々に正式譲渡のお返事をいただきました。
やったね♬

週末手続きに行ってきます。


そしてコロンは1匹で出発。

こちらも子猫だからケージからのスタート。
出して出してのオレオビスコとは違い
P7170088c.jpg
まずはケージの中の気になるものをチェック。

さらに
P7170085c.jpg
初めて観るテレビや
今までと違う景色を堪能。

落ち着いていました。
面白い子だよね~、コロンは。

こちらのおうちには3歳の雌猫が2匹います。
1匹は少し離れたところで様子を見ながら時々うなって
もう1匹は姿が見えませんでした。

仲良くなってもらえるといいなぁ。
おねえちゃんたちよろしくね。


そして
3匹がいなくなって静かになった子猫部屋に
新たな刺客(笑)が

マリモ オス
P7180113m.JPG

アン メス
P7180111a.jpg

風邪でワクチンが打てないので
デビューは来週以降になりそうです。

個別お見合い、お問い合わせは大歓迎!
お待ちしてます。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリビ兄弟トライアル決定! [はちねこ!]

昨日のはちねこで
クリビ兄弟3匹ともトライアルが決まりました。
P7150051cbo.jpg

オレオと
P7150055o.jpg

ビスコは
P7150027b.jpg

2匹一緒に
P7160032bo.JPG
はちねこから猫をもらってくださった方のご実家へ。

コロンは
P7150025c.jpg
少し年上のお姉さんが2匹いるおうちへ。

どちらのおうちも猫経験豊富なご家族で
安心してお任せできそうです。

今朝も早くから大運動会開催の3匹。
P7160002cbo.jpg
一斉にスタートラインに並ぶことができました。
みんながんばってね!


残りの連休2日間もはちねこ開催です。
おうち探し中のかわいい子猫がいっぱいです。
暑くなりそうですがぜひお越しくださいませ。
混雑時は譲り合いをお願いいたします。

P7150033s.JPG
来てねーーーーー!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シオン正式譲渡 [トライアル・正式譲渡]

土曜日にシオンくん正式譲渡となりました。

P6080116s.jpg
えへへ♫

猫がいっぱいの我が家では
やっぱり気を遣っていたようです。

今は気兼ねすることなく
20170704_110632.jpg
どこでもゴロゴロし放題?!

なんともいい表情です。

手作りのキャットウォークと
20170710_171331.jpg

「丸吉(まるきち)くん」という素敵な名前ももらって
愛情独り占めの様子。

ホントによかったね、
幸せにね。

ありがとうございました。


なんと、この正式譲渡が2017年度我が家からは初。
超スローペースだわね。

焦ってるわけじゃないけれど
珍しく明日水曜日のはちねこに参加します。


早くもマニア向けの呼び声高いオレオ
P7110059o.JPG

ビビりなおしゃべりビスコ
P7110088b.jpg

マイペースなコロン
P7110102c.jpg

コロンにはお見合いのご希望をいただいてます。

たっぷり遊んでいっぱい食べて
P7100019cbo.jpg
仲良く寝る。
無邪気で人懐こい兄弟です。

揃って明日のはちねこに参加予定です。

P7100031b.jpg
「まってるニャ」

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日ははちねこ [預かり猫]

先週よりちょびっとだけ大きくなった
クリビ(クリーム入りビスケット)兄弟

猫部屋に入ると
P7070034co.JPG
わらわら足元に集まってきます。

じゃらしでもボールでも
なんでも夢中で遊んでくれます
P7070057cbo.jpg
P7070055cbo.jpg
みんなでじゃらしを追いかけて
取り合いになります。
引っ張る力もだんだん強くなってきました。

元気に遊びまくった後は
P7070065c.jpg
うとうと。
なんとも子猫らしいですよね。

甘えん坊オレオ
P7070021o.jpg

気まぐれコロン
P7070012c.jpg

怖がりビスコ
P7070072b.jpg

全員男の子!
見た目は地味だけど
とっても人懐こくてかわいいです。

今週も土曜日のはちねこに参加予定です。

よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シオントライアル開始&子猫デビュー [トライアル・正式譲渡]

はちねこの前にシオンのお届けに行ってきました。

警戒心がなく
P6290163s.jpg

人が大好きなシオン。
P6290150s.jpg

知らないところに戸惑って
P7010176s.JPG
高いところから様子をうかがっていましたが

すぐにうろうろ探検しはじめ
P7010179s.jpg
帰る頃には畳の上でゴロゴロ休憩してました。

初めての場所には警戒しても
人にはスリスリです。

これからはいっぱいいっぱい甘えさせてもらえるね。
がんばってね、シオン。


午後からははちねこ。

クリーム入りビスケットシリーズ(長い!)
無事デビューしました。

P7010197cbo.jpg
(左からコロン、ビスコ、オレオ)
興味津々と恐る恐るが半々な感じ
かわいいですね~~~♪

残念ながら今日はお声はかかりませんでした。

夕方には
P7010219o.jpg
P7010215b.jpg
P7010216c.jpg
眠そうにウトウト。

お疲れさまでした。
また来週がんばろうね。

明日のはちねこも子猫まつり開催です。

お問い合わせは随時受付中!

P6290119b.jpg
「よろしくニャ♡」  ビスコより
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット