So-net無料ブログ作成

お待たせしました [預かり猫]

5月16日に預かってから1ヶ月半、
もったいぶった子猫たち
無事に元気に成長しました。

P6220103pcbo.jpg
左からビスコ、コロン、オレオ、ピピ


オレオくん オス

保護時
P5170078o.jpg

現在
P6270020ojpg
髭のせいでおっさん感は否めませんが
とても元気な甘えん坊です。

好奇心旺盛なチャレンジャーで
離乳も1番早く
トイレも最初にできるようになって
高いところにもどんどん登ります。


ビスコくん オス

保護時
P5170073b.jpg

現在
P6270028b.jpg
薄めの茶色と逆三角のお顔。
ちょっぴりビビりでおしゃべりです。

初めて病院に行ったときは
怖くて怖くて診察台の上でずっとブルブル震えてました。
オレオを追いかけて高いところに登ったものの
降りれなくなり大きな声で鳴いてました。


コロン オス

保護時
P5170081c.jpg

現在
P6230144c.jpg
赤めの茶色でお腹の模様がぐるぐるのアメショ風。
あまり鳴きません。

離乳もトイレを覚えるのも1番遅く
ごはんもすごく食べたりちょっとしか食べなかったり
成長も1番遅くてマイペース。
ずいぶん心配して振り回されました。

どうです、かわいいでしょ?

共通点は元気で人懐こいこと。
みんな一緒に寝てくれます。
暑いので布団の中には入ってきませんが
上に乗ったり脇でのびてたり
起きたら目の前に寝ていたこともありました。

P6210088cb.jpg
よく寝て

P6140134co.jpg
仲良くじゃれ合って

P6090149o.jpg
トイレもちゃんとできます。

3匹ともに猫エイズ、白血病陰性。
3種混合ワクチン接種済みです。

土曜日はちねこデビュー予定です。
P6280073cbo.jpg
仲良し兄弟よろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シオントライアル決定 [預かり猫]

我が家に来て1ヶ月。

家の中の生活にはすっかり慣れた様子のシオン。
P6230203s.jpg
最初はお外に出たいと大きな声で鳴いていましたが
あまり鳴かなくなり声も小さくなりました。

P6230180ss.jpg
漱石や他の猫たちとも
ケンカすることなく程よい距離で過ごしています。

人が好きなのは変わりなく
部屋に入ると足にスリスリしてお出迎えしてくれる
甘えん坊さんです。
P6150111s.jpg
人の側が落ち着くようです。

そんなシオン
先週のはちねこでお声をかけていただき
トライアルが決まりました。

いつも側にいて
いっぱい甘えさせてくれる家族ができるといいね。

よかったね、シオン。

ポッキーに続いてシオンにも先を越されちゃった漱石は
P6240255s.jpg
今週もはちねこでがんばりました。

そして子猫たちは
3匹揃って今日ワクチンを打ってきました。
P6200063cbo.jpg
毎日元気に運動会をしています。

それぞれの紹介はまた次回。
もったいぶってごめんなさい。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シオンと漱石 [預かり猫]

土曜日にはちねこデビューしたシオンくん。

その人懐こさから初めてでも膝に乗ったりしちゃうんじゃない?
なんてちょっぴり期待したけれど

うろうろした後、台所?の壁に向かって鳴き
そのまま隅に隠れ
P6100013s.jpg

出てきてもすぐ机の下に隠れちゃいました。
P6100014s.jpg

いくら人が好きでもいっぱいいたら怖いのね。

P6110111s.JPG
我が家では他の猫とケンカすることもなく
落ち着いて過ごしています。


漱石も最近隠れるようになって
P6100011s.jpg
土曜日もベンチの後ろで気配を消してました。

大人になったってことなのかしら?
遊ぶことと食べることしか頭にないと思っていたけどねー。

体はこの通り
P6110118s.jpg
どーんと
太っちゃった  てへ

元々あった食欲が全く落ちず
去勢手術をしたことで太ったもようです。

P6110105s.jpg
P6110101sr.jpg
おもちゃでよく遊び、とってこいもします。
ちゃんとは戻ってこないけど(笑)

いっぱい遊んでくれるおうちを探しています。

P6060129s.jpg
ふみふみもするよ♪
よろしくね。


子猫たちものんびり成長中。
P6110057cbo.jpg

ワクチンを打てる大きさまでは
もう少しかかりそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新入り [預かり猫]

いよいよ始まった子猫シーズン

でも、今回の新入りは大人です。

P5280041s.jpg
我が家に来た日はケージの中でちょっと怖い顔だったけど

ケージから出たら
P6010018s.jpg
P6010020s.jpg
このくつろぎっぷり!!

人馴れも完璧で
P6040089s.jpg
ナデナデごろごろはもちろん
膝のり、抱っこ、添い寝まで!
とにかく人が好きで好きでたまらないようです。

昨年から時々姿を見かけていて
人懐こい子だから飼い猫だろうと思っていた保護主さん。
今年に入ってお腹を空かせて餌場に現れ
未去勢であることがわかりご相談くださいました。

迷子の可能性もあるので
付近の動物病院やエサやりさんへの聞き込み
警察や愛護センターへの届け出の確認などしましたが
全然全く探している気配すらありませんでした。

とりあえず手術だけでもしようと試みたら
捕獲器も使わずに抱っこであっさり捕まえることができたそうです。
リリースするつもりで耳カットもしたけれど
あまりに馴れているので新しいおうちを探すことにしました。

シオンくん 4歳くらい
P6010007s.jpg

4.5キロのやや大きめの男の子です。
猫エイズ、白血病陰性
3種混合ワクチン接種済み
去勢手術済み

人が大好き♬
猫はそれなり

今まで我が家で預かった猫の中でも
トップクラスの人懐こさです。

P6060162s.jpg
よろしくニャ


3匹の子猫たちは
先週代わる代わる熱を出し
450グラムからなかなか体重が増えませんでしたが

今週は熱も下がって
やっとなんとか全員500グラムを超えました。

P6050100cbo.jpg
P6060182cbo.jpg
毎日仲良く元気に取っ組み合って走り回っています。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット