So-net無料ブログ作成

マコちゃんのこと [病気、怪我]

書かなきゃと思いながら
延び延びになってしまいました。
マコちゃんのこと。
DSC00424m.JPG

7月に兄妹3匹と一緒に保護し
ルンルンと一緒に家に来ました。
他の兄妹ティガーとピギーは
別の預かり先で9月と10月に亡くなりました。
2匹ともFIPの可能性が高いそうです。
昨年も同じ場所で保護された3匹のうち
1匹がFIPで亡くなっています。
2匹は今も家族を見つけて幸せに暮らしています。

マコちゃんは、
10月の半ばくらいかな
体重が増えないことが気になって
おかしいなーと思っていたら
少しずつ少しずつ食欲や元気がなくなり
毛並みが悪くなってきました。

ドライフードを食べなくなり
好きなウエットしか食べなくなり
大好きなちゅーるしか食べなくなりました。

病院用ちゅーる
DSC00535m.JPG
11月18日撮影

最近ちゅーるに総合栄養食が出たので
やった!と思ったら2本ぐらいで飽きました(泣)
病院用ちゅーるも食べなくなりました。

今食べてくれるのはこれだけ
DSC00981a.JPG
とろっとしたささみが好きなのね。

バレない程度にad缶を混ぜたり
粉ミルクを足したりしています。
とろみはあんまり食べなくなってきちゃったけど
食べてもとろみだけ舐めるので乾いた身が残ってます(笑)

食べてくれるものは限られていますが
1日に何度もちょーだいって鳴いて
DSC00993m.JPG
1回に食べる量は少ないけど結構食べます。

半月くらい前から子猫部屋を出て
とらじろーとピピと一緒に生活しています。
DSC00647tpm.JPG
とらじろーは同じ空間にいるだけだけど。

小さなころから他の子猫といるよりも
ピピの側にいることが多かったマコちゃん。
DSC00531pm.JPG
DSC00927pm.JPG
今もピピにべったりです。

ピピのお腹をもみもみ
DSC01049pm.JPG
おっぱいを探している時もあります。

基本的には寝てばかりですが
天気がいい日には
DSC00910m.JPG
ベッドから降りてきて
日向ぼっこしています。
窓が汚くてごめんね(汗)

なにかわかるかもと
1度だけ病院に連れて行きました。
確かに元気はないし
体重も減っていました。
でも、熱とか下痢とか治療できるような症状がなく
できることはありませんでした。

マコちゃんは
好きなものを食べて
大好きなピピの側で
今日もがんばっています。
DSC00412m.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。