So-net無料ブログ作成

マコとルンルン [預かり猫]

今日は暑かったですね。
雨が降ってもあんまり涼しくならないし
早く夏が終わらないかな。

7月に川のあっちとこっちでそれぞれ保護された
たぶん姉妹のマコとルンルン。
P8060006mr.jpg

マコはおばあちゃんがちゅーるで馴らしてくれたので
手で捕まえることができました。

P7200130m.jpg
それでもやっぱり最初は警戒してたよね。

ルンルンはそれから4日後。
捕まえるまでに3回食い逃げされ、時間がかかりました。
DSC_0057r.jpg

マコよりも警戒して
P7240037r.JPG
コソコソ隠れてばかりいました。

でもそこはまだまだお子ちゃまなので
少し小さいマリモとアンともすぐに打ち解けました。

狭いところに全員集合
P8020072mamr.jpg
マリモ&ルンルン
P8090049mr.JPG
アン&ルンルン
DSC_0149ar.jpg
アン&マコ
P8090078am.jpg
この暑いのにみんな仲がいいね


それでは2匹を紹介します。

マコは何事も控えめ。
P8090098m.jpg
あまり積極的に前に出て遊んだりしません。
でもたったひとつ、夢中になるものが・・・

そう、みんな大好き

ちゅーる!

ちゅーるの前では性格が変わって一瞬で食べきります。
開いてなくてもかじって食べちゃうので
手の届くところには置かないようにしてくださいネ。


ルンルンはハンター
P8050020rma.jpg
とてもすばしこくしなやかな体つき。
虫や鳥のおもちゃを振ると狩りモードに突入します。
運動神経がよく気配や物音がしないので
脱走要注意です!!

マコ
DSC_0169m.jpg

ルンルン
P8090104r.JPG

2匹とも
2~3ヶ月 メス
猫エイズ、白血病共に陰性
3種混合ワクチン接種済み

猫にも人にも馴れています。
よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。