So-net無料ブログ作成
検索選択

小雪ちゃん [病気、怪我]

3月28日の朝
小雪ちゃんが旅立ちました。

P3290084k.jpg

1週間前くらいから徐々に食べる量が減り
P3210245k.JPG
3月21日撮影

ここ数日は自分から食べてくれず
舌にごはんをのせると
何とか舐めてくれるという状態でした。

ほとんど寝たきりで
たまに体勢を変えるのが精いっぱいのようでした。

P3270005k.JPG
3月27日朝撮影

そして27日の夜から呼吸がおかしくなり
朝7時頃息をひきとりました。

苦しくなってからも一晩がんばっちゃうところが
小雪ちゃんらしいです。

小雪ちゃんは心の準備をする時間をたくさんくれたので
落ち着いて見送ることができました。

きっと今頃みどりちゃんと再会して
PA160012km.JPG

「あんた意外と美人じゃないの」

なんてお互いのきれいな顔を見て
笑い合っているよね。

保護されてちょうど1年と1ヶ月。
家に来てから11ヶ月。
お腹にも腫瘍があるとわかってから9ヶ月。

本当によくがんばってくれました。

人にこびない性格だから
最後まで甘えてはくれなかったけど
あごを撫でると気持ちよさそうに目を細めるのが
かわいくて、
いつもいっぱいごはんを食べてくれるのが
嬉しかったよ。

ありがとう、小雪ちゃん。

P6150083k.JPG

また会おうね!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

ももひなかーさん

お世話をありがとう。
看取りが続いてしんどい時もあったでしょう、お疲れさま。
感謝いたします。
by ももひなかーさん (2017-03-30 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0