So-net無料ブログ作成
検索選択

FIV再検査 [預かり猫]

毎度ご無沙汰しております。

今年に入ってから調子が悪く
ずっとだましだまし使っていたパソコンがついに壊れ
買い換えたのはいいけれど
勝手が違ってさあ大変な状態です。

なので短めの更新ですみません。

1か月前のウイルス検査でFIV(猫エイズ)陽性だった漱石くん。
P3190181s.jpg

一昨日再検査をしましたが
P3240001s.jpg
やっぱり陽性でした。

今回は簡易検査ではないので
母猫の影響ではなく本人が持っているということです。

エイズと聞くととても恐ろしい病気に感じますが
人や他の動物にうつることはありませんし
猫同士でもよほどの喧嘩か交尾以外ではうつりません。

あくまでも今の段階ではエイズキャリアです。

エイズは発症までに段階がいくつかあり
発症しないで天寿を全うする子も少なくありません。

健康な子と比べたら
気を付けなければいけないことはあるけれど
完全室内飼いで1年に1回ワクチンを接種し
のびのびかわいがってもらえたら
それほど怖い病気ではないのです。

漱石くんは
P3210219s.jpg
ちょっぴり足が短くて太いです。

今のブームは
P3210255s.jpg
羽根じゃらし

寝起きの顔は・・・
P3190164s.jpg
これはこれでかわいいw

優しいから
DSC_4251s (3).jpg
小雪ちゃんの枕にもなってあげます。

とても人懐こくていい子です。

P3210235s.jpg
よろしくニャ♡




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。