So-net無料ブログ作成

いろいろご報告 [預かり猫]

更新が滞ってごめんなさい。
ご報告がいろいろあります。

3月3日に銀次が旅立ちました。
もう10日も経つんですね。
気持ちの整理ができたらちゃんと書こうと思います。
今はご報告だけですみません。


小雪ちゃんは2月28日で
保護されて1年経ちました。

リンパ腫がわかって
抗がん剤治療を始めてから8ヶ月。

何回抗がん剤打ったかね~。

獣医さんに不死身と言われ
今もがんばっている小雪ちゃんですが
今日の血液検査の結果、貧血の数値が低く
抗がん剤を打つことはできませんでした。

保護当時3.5キロくらいあった体重も
2.1キロまで落ちてしまいました。
P3100385khs.jpg
仔猫の漱石よりも小さくなっちゃったね。

貧血が改善される可能性は低く
輸血は・・・もういいよね。
通院自体が負担になるので
あとはお家での補液と投薬で
ゆっくりのんびり過ごしてもらえたらいいなと思います。

仲良しのハクくんと
P3110020kh.jpg
よく一緒に丸くなっています。

寂しがりなのか
P3110023khs.jpg
漱石もたまに紛れてます。

小雪ちゃんに残された時間が
あとどのくらいあるのかわからないけれど
ごはんはしっかり食べてくれるから
まだしばらくは一緒にいられるよね。


最後は明るい報告です。

そんなこんなではちねこデビューが遅くなってしまった漱石くん。
P3070209s.jpg

昨日デビューし見事トライアルが決まりました!

初めてのはちねこでも
しっぽをピーンと立ててごきげんで
全然平気な様子でした。

楽しそうにたくさん遊んでもらって
P3120075s.jpg
帰る頃にはちょっとお疲れ。

家でも良く遊び
P3070218s.jpg

よく食べて

たっぷり寝ています。
P3080302s.jpg
揃った後ろ足がなんともかわいいのです。

エイズキャリアであることもご理解いただきました。
ありがとうございます。

昨日は同じくエイズキャリアのリュウくんも
トライアルが決まりました。
ryu.jpg

2匹ともがんばってね!

人懐こくとても仔猫らしい漱石くん。
よろしくお願いします。
P3090342s.jpg
やっぱり足短いよね?
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 1

高尾山猫

銀次くん、、、急いで行ってしまったのですね、、、。
なんとも言葉が見つかりません。
もし転生する運命なら、今度はその分元気で長生きする身体を
もらえますように!

人間にも言えることですが、フツーに元気、という状態が
本当はなんと奇跡的なことなのか、もっと感謝しなければと
思います、、、。

小雪ちゃん、闘病生活は大変でしょうけれど
お外にいた頃から比べたら白い毛もきれいで
猫団子にもなれるし、嬉しい事も多いと思います。
お世話は大変でしょうけれど、小雪ちゃんの1日1日を
一緒に過ごしてくれる猫と人間がいることで私も
ホッとさせていただいています。
1年がんばったということは人間の4年分、
すごい、2人(1人+1匹)3(4?)脚のたまものかもしれませんね。穏やかに過ごせますように、、、。


by 高尾山猫 (2017-03-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0