So-net無料ブログ作成
検索選択

漱石の日 [預かり猫]

2月22日は「ニャンニャンニャン」で猫の日。
すっかり定着しましたね。

その前日2月21日は漱石の日。
「1911(明治44)年のこの日、文部省が夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石が博士号を辞退する旨を書いた手紙を送ったことに由来する。」
んだそうです。

急にどうしたの???
と思っているアナタ。

別にどうかしたわけではありません。

前書きが長くなりましたが
2月21日久しぶりに仔猫が我が家にやってきました。

P2220050s.jpg
その名も「漱石」くん

数が多くて名前をつけるのに悩みます。
そこで保護日は何の日かな~なんて調べたりするわけです。

ちなみに
「こよみ」ちゃんはカレンダーの日
「みどり」ちゃんはみどりの日
「なぎさ」ちゃんは片平なぎささんの誕生日(笑)でした。

で、今回は漱石くん。
P2230092s.jpg
オス、生後3~5ヶ月。
白血病陰性、エイズ陽性です。

人懐こくて
ずっとゴロゴロ言いながらスリスリスリスリしてきます。
とってもかわいいです。

そして、漱石くんには真っ白な兄妹がいます。
漱石くんがエイズキャリアのため
別の預かりさんの所で生活しています。

「なつめ」くん
1487848311354n.jpg
オス。 3~5ヶ月。
エイズ、白血病陰性。

度胸が良く好奇心旺盛な食いしん坊です。

「こころ」ちゃん
1487857914057k.jpg
メス。3~5ヶ月。
エイズ、白血病陰性。

寂しがり屋の甘えん坊。
ちょっと臆病だけどなつめくんと一緒なら平気なんだそうです。

たしかに
1487848273071nk.jpg
1487848312196nk.jpg
1487848311656nk.jpg
仲良しですね。

まだ2日目でこのくつろぎよう

3匹とも人馴れはバッチリです。

3匹揃って土曜日のはちねこでデビュー予定です。

P2230066s.jpg
よろしくね!

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 1

のらん

わぁ、かわいい兄妹♡
漱石くんは、リッパなお名前で、男前ですにゃ♪
今日のはちねこ、がんばって(^-^)/
by のらん (2017-02-25 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0