So-net無料ブログ作成
検索選択

ハクとミミ [預かり猫]

昨日ちびママさんの所から
移動してきたミミちゃん。

P2180038m.jpg

明るめの真っ白な長毛で
とてもキレイです。

でもこの顔どこかで見たことありませんか?

P2180039m.jpg
こんなふうに目つきが悪くなると・・・

P2150072h.jpg
ほら!そっくりでしょ[るんるん]

そう、ミミちゃんはハクくんの兄妹です。
約1年ぶりの感動の再会・・・はもう少し先(?)。

ミミちゃんは
P2180033m.jpg
ケージの中で毛布に潜ってほとんど出てきません。

ごはんは食べ始めているので
じきに慣れてくれると思います。

今の所あまり関心がないみたいだけど
お互い覚えているのかな

ハクくんといえば
2月の初めのある日夜帰宅すると
とても怒って噛みついてきたことがありました。

留守中にどこかにぶつけたとか落ちたとかで
痛いところがあるのかな~と思って
少し落ち着いてから頭から順番に触ってみると
腰!腰を触るとすごく怒る。
翌日病院で触診してもらうと痛がってるのはしっぽの付け根で
レントゲンの結果
「馬尾症候群」と診断されました。

DSC_3966h.jpg
〇で囲んだところがしっぽの付け根で
背骨に比べ骨と骨の間が狭くなり
下に牙みたいな骨が2つ出てしまっています。

高齢の猫には時々ある病気で
悪くなると神経を圧迫ししっぽが上がらなくなったり
歩行や排せつが困難になることもあるそうです。

人間と同じで猫も積み重ねでガタがくるのね。

若い猫でもしっぽを引っ張るとなることがあるそうなので
猫のしっぽは引っ張らないように!
してくださいね。

幸いハクくんはお薬で痛くなる前の状態に戻っています。

P2180006h.jpg
しっぽ上がってまーす[るんるん]

P2180007hk.jpg
小雪ちゃんとシンクロ中・・・は関係ないか(笑)

ハクくんと
P2150064h.jpg

ミミちゃん
P2180035m.jpg

昨年3月にはちねこに来た時に10歳だったので
たぶんもう11歳になってると思います。

2匹とも人が好きで頭を撫でて~って
スリスリしてくるところがそっくりです。

キレイでかわいいじいさんとばあさん
絶賛おうち探し中です。

よろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。