So-net無料ブログ作成
検索選択

ピピくん [預かり猫]

ピピくん 1歳
PA040091p.jpg
昨年の8月から我が家にいます。

子供の頃から体調を崩しやすく
目やに、くしゃみ、鼻水、下痢・・・
健康なことが珍しいくらいでした。

今年になって
口の周りが汚れたり
ごはんの後、痛そうに顔をゆがめていたので
病院で診てもらいました。

それはそれはひどい口内炎で
口の中は真っ赤です。

まだ1歳でエイズキャリアでも白血病キャリアでもありません。
不安になって再検査したけどやっぱりどっちも陰性でした。

原因はわかりません。
元々免疫力が弱いのではないかということですが
免疫力を調べることはできないそうです。

今は長期の抗生剤の注射と
口に垂らすお薬で落ち着いています。

抗生剤が切れてくると
PA270226p.jpg
よだれが出て
口の周りが黒く汚れてきます。

有効なのは抜歯だそうですが
若いので歯も歯茎もしっかりしているため
長時間の大手術になるだろうということです。

こんなピピくんですが
とても甘えん坊です。

足の上に乗ったり
PB130050p.jpg

間に挟まったり
PB130053p.jpg

手だけ乗せてみたり
PB140081p.jpg

膝の上で寝てしまうこともあります。
ビビリなので最初は怖がりますが
馴れたら側にくっついて撫でるとゴロゴロ言ってくれます。

後輩の面倒見もよく

PB150176pkgt.jpg
一緒に遊んで

PB150225pgt.jpg
仲良くのぞき見(笑)

チャームポイントは
なんといってもお尻!
PB150170p.jpg
しっぽも玉もありません。
玉がないのは去勢手術をしたからですが
しっぽはもともと。
茶色い部分に一応骨があるので
しっぽもないわけではないようですが
腰にくっついてしまって動かないので
ご機嫌なんかはわかりません。

猫も人も好きで
売られたケンカもスルーする
とても穏やかな男の子です。

口内炎だけど
かわいくてやさしいもちもちピピくん。

PB150183p.jpg

優しいかぞくを探しています。
よろしくお願いします。












nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0