So-net無料ブログ作成
検索選択

ケガをした猫のこと [猫仕事]

宇津木で保護したケガをした猫ちゃんのことです。

IMG_2434a.jpg

避妊手術をしようと麻酔をかけた時に
獣医さんにまぶたの内側のケガをくわしく診ていただきました。

その時にジュクジュクの下から腫瘍が見つかり、病理検査の結果
悪性腫瘍であることがわかりました。

今日保護主さんと一緒に獣医さんの説明を聞いてきました。

手術で腫瘍を全て切除するのは難しいそうです。
どこまで広がっているかもわかりません。

話をいくら聞いても
いろいろなことがぐるぐるするばかりで
答えはでませんでした。

今日の所は抗生剤と痛み止めの注射をしていただき
今後の治療については検討中です。

どうするのが1番苦しくないのかな。
言葉がわかったらいいのに。

ご近所への聞き込みで、かなり前から公園にいて
目にケガをしていたそうです。
かなりというのがどのくらいなのかわかりませんが
その時点で誰か病院に連れて行ってくれてればなーと
思わずにはいられません。

人に馴れていることを考えると
病気がわかったから捨てられたのかとも思えます。

何か知っていることがある方はご連絡くださいね。


明日、もう今日か。。。

はちねこです。

うとうとれいくんと
P3140007r.jpg

きれいな瞳のひとえちゃんの
P3110011h.jpg

仲良し兄妹
P3180002rh.jpg
が参加します。

今日は家にお客さんが来て、くるみちゃんは
P3140003k.jpg
こんななので機嫌が直ってたら参加します。

よろしくお願いします。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

のらん

病気で捨てられちゃう子・・・けっこう多いようですね。。悲しいです。
この子は、摘出手術になるのかなぁ・・・
片眼でも、みんな元気に暮らせるようですが、手術代がね。。
by のらん (2016-03-19 12:19) 

けみとら

のらんさん、本当に怒りを通り越して悲しいですね。
全摘は難しいそうなので外科的な処置はするかどうかわかりません。
現実的にお金の問題は大きいですね。
by けみとら (2016-03-20 01:00) 

ひでぷに

悪性腫瘍ですか・・・可哀そうに...
もし本当に捨てられたんだとしたら、悲し過ぎます。
生まれてきたことを後悔させないためにも、少しでも苦しまずに余生を送れれば良いですが...
by ひでぷに (2016-03-20 20:57) 

けみとら

ひでぷにさん、捨てられたのかどうかわかりませんが
飼い主、エサやり、全く名乗り出てきません。
無責任な人間に代わってできることはしてあげたいと思っています。
by けみとら (2016-03-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0