So-net無料ブログ作成

丸2年 [うちの猫]

今日2月4日で
ライムがうちの子になって
丸2年が経ちました。

最初の1年は割と順調に家猫になりつつありましたが
この1年はあまり大きな変化はないように思います。

顔を見て鳴くようになったことと
布団の上に乗って来てふみふみするようになったこと
くらいしか思いつきません(笑)。

いつもはだいたいベッドの下にいて
P2040024l.jpg

私がいなくなると
布団で寝たり
P1080030l.jpg

ソファでくつろいだり
P1060005l.jpg

窓辺で日向ぼっこしたり
P1260019l.jpg

誰よりもいい場所で過ごしていますが

近づくと・・・
P1220060l.jpg
あわてて逃げる!
はがゆいですね~

まあ、そのうち抱っこできるよね。
P1060020l.jpg

1年間元気でいてくれてありがとう。
これからもよろしくね!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

マリー

ライムちゃん、安心しきったお顔です^^
近づくと逃げるのは、もしかしたら、この安住の地から
また何処かに連れて行かれるのかなとの不安から
かもしれませんね。
うちの茜はキャリーバッグを出すと一目散に逃げてTVの裏に
隠れます、キャリーバッグ=病院と判るみたいです^^;
茜は生後2ヶ月位で保護したのですが、その時から膝には乗りますが、抱っこは未だに嫌がります(悲)

by マリー (2016-02-05 11:43) 

けみとら

マリーさん、ありがとうございます。
預かり猫たちはキャリーバッグの音がしただけで逃げたり隠れたりしますが、ライムもそうなんですかね。
保護した時に1歳くらいであちこちのごみを漁って徘徊していたようなので、外にいた時に何か怖い思いをしているのかもしれません。
焦らずライムの方から来てくれるのを待とうと思っています。
by けみとら (2016-02-05 20:50) 

のらん

お外暮らしが長かった子は、本能的に警戒してしまうのでしょうね。
ライムさんは、ライムさんなりに、お家暮らしを楽しんでらっしゃると思います♡
by のらん (2016-02-06 12:20) 

ひでぷに

ライムちゃんの二回目の「うちの子記念日」おめでとうございます (*^▽^)/★*☆オメデト♪

にゃんこは繊細ですからね~
ノールももう三年経ちますが、今だに嫁には撫でさせません(^_^;)
それでも、近付いただけで逃げていたのが、ちょっと触れるくらいはできるようになってきました。
ほんの少しづつでも進歩はしていると思いますので、焦らずに接してあげて下さいね(*´▽`*)
(私より猫ベテランのけみとらさんに偉そうなこと言って申し訳ありません(汗))
by ひでぷに (2016-02-07 09:09) 

けみとら

のらんさん、コメントありがとうございます。
そうですね、家には完全に慣れていると思います。
人にはやっぱり時間がかかるんでしょうね。気長に待ちます。

ひでぷにさん、いつもありがとうございます。
そうですよね、最初に比べればずいぶん進歩してますから、ゆっくり待とうと思うけど・・・たまにすごいもふりたい欲求にかられるので我慢するのが大変です(笑)
お外の子はライムが初めてですし全然ベテランなんかじゃないんですよ~
奥さまとノールちゃんも仲良くなれるといいですね♬
by けみとら (2016-02-08 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0