So-net無料ブログ作成
検索選択

切除手術しました [病気、怪我]

昨年春に家に来た頃から
左脇腹に1cmくらいの黒いできものがあったとらじろー。

P8140006t.jpg
わかりにくくてすみません。

針を刺して検査してもらいましたが
なんだかハッキリせず、
大きくなるわけでもないので放っておきました。

1ヶ月くらい前に今度は左目の下に
ポツッと白い小さなできものを見つけました。

P6278188t.jpg

こちらも大きくはなっていないので
悪いものではないのかな~と思いつつ
ワクチンを打った時に獣医さんに相談しました。

針を刺して検査してもらったところ
白い方は肥満細胞腫とわかりました。
黒い方はやっぱりわかりませんでした。

悪いものでないとしても採った方がいいということなので
2か所とも切除して病理検査に出してもらいました。

手術は日帰りで、夕方迎えに行くと
病院中にダミ声が響き渡っていて元気でした。
機嫌は悪かったけどね。

お腹はこんな感じ
P8140043t.jpg

顔は
P8140036t.jpg
おっとこまえ~

こう見えてもきれい好きなとらじろー。

エリザベスカラーはいつもの狭い寝床に入れなくて
かえってストレスになっているようなので却下。

いらないTシャツをジャキジャキ切って
術後服らしいものを作ってみるも
DSC_1591t.jpg
出来上がりがいい加減すぎてすぐ脱げる。
割烹着のオバサンにしか見えないし。

そこで昨日探しました、ちゃんとした術後服。

じゃーーーーん
P8170001t.jpg
レスリングの試合着みたいでしょ。

着る時は怒ってたけど着てしまえば
それほどストレスではないようです。

抜糸まで2週間。これで我慢してちょーだいね。

P8170006t.jpg
しょーがねーなー



T様、コメントありがとうございます。
くるみちゃんの駆虫が済みましたら
ご連絡いたしますので
はちねこの問い合わせフォーム
連絡先をお知らせください。
よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0