So-net無料ブログ作成

脂肪のかたまり [うちの猫]

日曜日の夜、
あるとのお腹をもふもふしていたら
何か違和感???
抱っこしてちゃんと触ってみたら
1cmくらいのブヨブヨしたしこりが・・・
血の気がスーッと引いていく感じ。
本人は触っても痛くないようで、ただ迷惑そうにしていました。

眠れぬ夜を過ごして翌日病院へ。
お腹の毛を剃って
P5196224a.jpg
調べてもらいました。

結果は


「脂肪のかたまり」ですね。
しこりのいろいろな部分を調べてくださいましたが
脂肪しか出てこなかったそうです。

良かったよ~~~う

お腹のしこりといえば、やっぱり怖いのは乳腺腫瘍。
猫の場合は80~90%が悪性、つまり乳がんだそうです。
でも、若いうちに不妊手術をしていれば
乳腺腫瘍ができる確率がぐーーーんと低くなるんだとか。
あるととそぷらは生後6ヶ月で手術しました。
手術はお早めに!

あるとはいつも通り元気です。
P5196225a.jpg

しこりはそのまま。
悪さをすることはないだろうとのことでした。
でも、毎日もふもふして変化がないか確認しなくちゃね[るんるん]

P5206351a.jpg
今日も箱入り娘です。


ソルトくん、とーっても元気です。

体重の増え方のペースはやや落ちましたが
もうすぐ700gになりそうです。

ちょっとりりしくなっってきたかな。
P5206297s.jpg


P5206301s.jpg
ごはんおいちかったのー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぶーちゃん

ドキドキしました~。
ホッとする結果で良かったです。
by ぶーちゃん (2015-05-21 12:34) 

けみとら

ぶーちゃんさん、コメントありがとうございます。
びっくりさせてごめんなさい。
本当に脂肪で良かったです。とはいえ7月で9歳、立派なシニアなのでいろいろ気を付けてあげないといけませんね。
by けみとら (2015-05-21 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0