So-net無料ブログ作成
検索選択

あごニキビ [うちの猫]

少し前からあるとのあごに黒いツブツブができるようになって
拭いても拭いても湧いてきて
だんだん血が滲むようになってきたので
ワクチンのついでに病院で診ていただきました。

P3104061a.jpg

この前てんてんさんとチビままさんに相談したら
てんてんさんがバリカンであごの毛を剃るといいと
言っていたんですが
あるとが診察台に乗るのを嫌がって
じっとしてないので無理でした。

基本的には清潔にして毎日拭いてやること。

そう言われても
力加減がなかなか難しいし
ちっとも良くならないので
試しに塗り薬をもらいました。

P3104062a.jpg

舐めちゃわないといいんだけど~
抗生剤を飲む方法もあるそうですが
ひとまず塗り薬で様子を見ます。

ついでにワクチンと血液検査もしてもらいました。
体重は増えていたものの
血液検査は問題なし!
よかったよかった。

P3104055a.jpg
すべて正常範囲内でした。

あんなに入るの嫌がってたのに
P3104053a.jpg
帰ってきたら興味津々。
なんなんでしょ。

ワクチンの副作用などもなく
いつも通りのあるとです。

P3104063a.jpg




☆おまけのとらじろー☆

P3084001a.jpg
あったかいおやすみマフラーが
赤いちゃんちゃんこに見える・・・
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

ぶーちゃん

ウチのコも、白い毛のコは黒いブツブツがあります。
(黒い毛のコも本当はあるのか?見えないだけ?)
吹き出物になる前に、マメに拭いてみるか、
毛を剃ってみるかしてみようと思います。
by ぶーちゃん (2015-03-13 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。