So-net無料ブログ作成

口腔処置から1週間 [病気、怪我]

あるとが口腔処置をしていただいてから約10日。

1週間後にあたる先週の土曜日に
動物病院に行ってきました。

経過はとても良好です。

とくに口の中をいじる様子もないので
エリザベスカラーも外れました。

P8169243a.jpg

ごはんもたくさん食べるようになり
体重は元よりも増えちゃったくらいです。

動物病院で手術中の写真をプリントしていただきました。

P8199358a.jpg
奥歯は3本位完全に溶けてなくなっていたそうです。
歯が溶けるのは体質みたいなので
歯周病になったからといって
みんなが溶けてしまうわけではないようです。

体質、ということは残っている歯も溶ける可能性があるということ。
でも対処の仕方や効く薬など
わかったことがたくさんあったし
何よりもあるとが元気になったので
今回思い切って処置してもらって
本当によかったと思います。

P8199343a.jpg
ふっくらして触り心地もよくなりました[るんるん]

まだ抗生剤が効いているので
切れたらどうなるかわかりませんが
今のところはすごく元気です。



そしてもう1匹。

P8199346a.jpg
そぷらですが、1度抗生剤を打ってもらっただけで
落ち着いたみたいです。

もうとっくに切れてるはずなのに
痛がる様子もないし
それどころか食欲旺盛で
ドライをガツガツ食べています。
歯茎もそんなに赤くないです。

あるとのことがあって重く考えていたので
拍子抜けしちゃいました。

調子がいいなら病院に行くこともないので
歯磨きして様子見です。

P8199352a.jpg
食べ過ぎて

P8189339a.jpg
なんだか日に日に丸くなっていくような・・・

もともと2匹とも3.5kgくらいでやせ気味だったので
ちょっと増えた方が健康的でいいよね。

ともかく、2匹とも元気になりました!

心配してくださった皆様
ありがとうございました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0