So-net無料ブログ作成
検索選択

無時終わりました! [病気、怪我]

いよいよ当日。
昨日の夜10時以降絶食・絶飲だったため
今朝のごはんくれくれコールは大変でした。


とばっちりでごはんがもらえず
不満げなそぷら。
P8089092a.jpg

あきらめてふて寝に入ろうとしたところを
P8089109a.jpg
キャリーバッグに押し込んで病院へ。

9時半ごろ着いて
改めて説明を聞き、方針を確認して
同意書に記入し、
あるとをおまかせして帰宅しました。

待っている間長かったな~。
じっとしているとすぐネガティブな方向に
思考が行ってしまうので
普段しないようなところを掃除したり
草むしりをしたり
なるべく身体を動かすようにして
時間をつぶしました。


午後3時半過ぎに病院からお電話をいただきました。

簡単に状態をうかがって
「出血も少なく落ち着いています。
もう麻酔から覚めてケロッとしていますよ。」
という先生の言葉を聞いてホッとして
すぐに迎えに行きました。

結果は

溶けかかっている歯が2本。
レントゲンには半透明に写っていました。

グラついている歯が1本。
奥歯の横の小さな歯なので
なくても支障はないとのことでした。

計3本抜歯してくださいました。

溶けかかっているものの1本は
歯茎の外に出ている上の部分はほぼ溶けて
赤くなった歯茎が覆いかぶさるようになっていました。

もう1本の歯茎の下の部分は
歯茎を開かないと取り除けなかったそうで
開いた歯茎を閉じるために縫いました。
そこを手でいじって開いてしまわないように
2週間はエリザベスカラー生活です。

P8089122a.jpg
丸くなれないしー顔掻けないしーコレ嫌いー

相当嫌みたいで、帰ってから一言も鳴いてくれません。


それにしても
こんなにひどくなってると思っていなかったです。
相当痛かっただろうと思います。
今回ちゃんと診ていただいて良かったです。
出血が少なくかったので日帰りで済みましたし。

帰って来てからも落ち着いていて
ごはんも普通に食べています。
痛み止めが効いているのか
あまり痛そうなそぶりもありません。


このまま良くなってくれるといいなぁ。


P8089121a.jpg
コレホントに嫌いニャー・・・







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0