So-net無料ブログ作成
検索選択

エアコンが来た [雑記]

今日は暖かかったので庭のチューリップが咲いていました。
P4085736a.jpg


夏に向けてエアコンの設置工事が入りました。

ライムの部屋に付けるのでその間ケージに入ってもらおうと
ごはんやトイレを中に入れて自分から入ってくれるのを待ったけど
タイムオーバー。
なんとか捕まえようと追っかけたけどタンスの上、カーテンレールの上
と部屋中逃げ回られ捕まえることができませんでした。

P4085761a.jpg
タンスの上で警戒中。
そこにエアコン付けるんだよ!


仕方がないので隣のダイニングに逃がして工事をしてもらいました。
その間はこんな感じ。

P4085764a.jpg
キッチンのコンロの隅で固まり中。
ぼけちゃってますけど毛が少し逆立ってます。
怖い思いさせてごめんね。

まもなく工事は無事終了。
このままだったらご飯の支度できないなーなんて思いつつ
1時間くらいほうっておいたらいつもの部屋に戻ってました。
ごはんも食べてたので一安心。


でも…
P4085769a.jpg
カーテンに隠れてまだ警戒中…



また距離が広がっちゃいましたね。
なんかもっとうまくケージに入れてあげる方法があったのかなと
自分の未熟さを反省。
また気長にがんばります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0